ダイエット中のお弁当とDAISO購入品 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは。えごまです。

 

今日はお仕事の予定が急になくなり

なんだかホッとしています。

 

というのも、

かなーーりお疲れで(笑)

メンタルもダダ下がりだったので

お仕事中もミスが多く。

 

だめですな。

 

来週からは新人さんも来るし、

そうすれば、今のお仕事は

お手伝い程度のものなので

フェイドアウトしていきたいと

思います。

 

そしてやりたいと思える仕事を

探す。

がんばる。

 

ただ、今週はフルタイム勤務が2日あり

久しぶりにお弁当なるものを

作ってみました。

 

火曜日

この日は絶望的に作り置きがなく

朝無限ピーマンを作って

無理やりお弁当にした感じ。

 

そぼろの下はオートミールの米化したものがあります。

見えませんが。

 

木曜日

この日は夫もお弁当で

前日わんさか作り置きをしたので

品数が豊富です。

 

ただ、彩りは寂しいですな。

 

私は立体的なものに

物を詰めるのがとても苦手で。

 

ごちゃごちゃしがちです(笑)

 

ともあれ。

 

職場の近くには

スーパーやコンビニも多く

ぶっちゃけ買って食えばよくね?

って感じなのですが。

 

普段食べているような

昼食を

お弁当箱に詰めて持っていく

という行為が

 

ダイエット中はなぜか安心する。

 

だから面倒でも

お昼を挟むお仕事の時は

お弁当をもっていくようにしています。

 

買って食べると

ケチって食べなさすぎたり

調子に乗って食べすぎたりするので

私には合っていると思う。

 

ちなみにお弁当グッズは

100均やいただき物で

そろえています。

 

さて、話は変わって

DAISO購入品

これ8月中旬の購入品です。

ノートは勉強用。

フエルトシールは椅子用です。

 

椅子にはソックス型のカバーを使っていたのですが

脱げるの。

しかも一日何度も。

 

そのストレスから解放されるために

購入。

 

今回は

一番右の

3足220円のスニーカーソックスについて。

 

ウォーキング用に購入したのだけど

これが思いのほかよかった。

1か月毎日使ってみたんだけど

多少毛玉はできるけど

伸びたりへたったりしない。

 

使い捨てでもと思って買ったんだけど

いい意味で

期待を裏切られたというか。

 

まだまだ履けそうだし

なんならなくなる前に

買い足しておこうかしら。

3足220円だよ。

 

靴下って消耗品だからね。

 

 

さて昨日の私のスタイル

手、どうした・・。

 

トップスは春に値下げで購入したしまむら。

シンプルに見えて

腕の部分にレースがあってかわいい。

Lサイズしかなかったので少し大きいのだけど

結構着ました。

 

なんたって楽だし

涼しいし。

 

パンツは最近リピートしているGU。

気に入りすぎて

ピンクとベージュも持ってるから

これからの時期

ガンガン履くぞ。

 

イベントバナー

明日から始まりますね。

 

今回は見送るつもりだけど

 

私のおススメ紹介☆

 

先日届いたこれ↓

コーン茶。

 

私は水分はお酒を除いて(当然)

一日2リットルくらい飲むようにしているのですが

水だとちょっと飲みづらいので

ノンカフェインのお茶を飲んでいます。

 

これは2度目の購入なんだけど

水出しもできて

香ばしくておいしい。

 

去年までは麦茶を飲んでいたんだけど

アレルギーが心配で

こちらに変えました。

 

これに

乾煎りしたトウモロコシのひげを入れて飲んでいます。

 

トウモロコシのひげには

アレルギーを抑える効果があるとかで

やらないよりはやってみようと

 

夫がトウモロコシ好きなので

買ってきては私は食べず

せっせとひげを収集しています(笑)

 

あとは

 

 

仕事の日はこっちを

マイボトルに入れて持って行ってます。

 

コーン茶とルイボスティは味が全然違うので

飽きずに飲めていいです。

 

ダイエット中の水分補給は大切なので

寒くなるこれからの季節も

続けていきたいです。

 

ではまた♪

えごまのmy Pick

楽天市場
低糖質 パン 糖質制限 糖質オフ ふんわりブランパン ふすまパン 丸いパン 3種 25個 セット (ロールパン、ごまパン、くるみパン) 発酵バター 小麦ふすま 糖質 オフ カット 食物繊維 食事制限 置き換え ダイエット ロカボ 冷凍 非常食 たんぱく質 お試し
2,680円