次回のまったりHSPカフェは夜に開催します! | 身体を育て直して、ありのままの自分へ還る

身体を育て直して、ありのままの自分へ還る

香川県高松市にて反射の統合ワークで脳と身体の発達のサポートをしています。HSPでも、心身の土台を育てて自分らしさを取り戻し、人生を楽しめる!その途中の変化や日々のことを書いてます。

シングルマザーのえごまです照れ

 

自己紹介はこちらはじめまして!

 

 

 

 

 


昨日は台風が上陸した香川県ですが

雨・風ともに強くなかったので

何事もなくすごしております。






香川県は災害が少ないから住みやすいと

言われますが、ほんまにそやなーと

さらに実感しました!

 

 




さてさて。






今日はお話し会のお知らせです!!






わたしが開催しているまったりHSPカフェ、次回は夜の時間帯でリクエストをいただきました!

 

 

 



 



 

 

 

 

日中はお仕事や家庭の用事があってみなさんお忙しいですよね。

 

 

 

 

 

コロナ禍では予定が急に変わることもあるし…。

 

 

 

 

 

今回はそんな日々忙しくされている方にもご参加いただけるかなーと思います。

 

 

 

 

 

 

はじめの1時間ほどはHSPミニ講座!!

 

 

 

 

 

HSPさんってどんな人?というところから

HSPの3つのタイプなど

わかりやすく解説していきます。

 

 

 

 

その後はフリートーク!!

 

 

 

 

こう感じるのはHSPだから?

 

 

こういう時、みんなはどうしてる?

 

 

ウチの子、HSCかも?

 

 

 

といったご質問やお悩みなど

安心安全の場でお話ししてみませんかー?

 

 

 

 

 

 

 

HSPさんは少数派ということで

 

 

 

なかなか身近に同じような気質の人がいない

 

 

 

と感じている方が多いと思います。

 

 

 

 

なので、HSPさん同士でお話をする機会って

これまであまりなかったのでは?

 

 

 

 

 

わたしは自分の学びのために、zoomでいろんな講座を受けたり

対話の場に参加してます。

 

 

(HSSが発動して好奇心が溢れ出し、結果申し込みすぎて

ここ最近スケジュールがパンパン!

HSS型の方にはあるあるかなーと思います)

 

 

 

 

 

毎回思うのは、やっぱり人に話を聞いてもらうだけで癒しになるし

自分とは違う意見も聞けておもしろい!

 

 

 

 

 

 

HSPの概念を知って、わたしもだいぶ自分のことが

わかるようになりましたが

まだまだ思考のクセが抜けないことも多いです←つい、できてない所にフォーカスしがち

 

 

 

 

 

 

そんな時でも、他の人に

 

 

 

 

でも、それってこういう面もあるよね?

 

 

大丈夫!ちゃんとできてるよ!

 

 

 

 

 

って言ってもらうと気がラクになるし

 

 

 

 

頑張りすぎてた!



とか



また無い方を見てた!

 



ということに気づいたりします。

 

 

 

 

 

 

まったりHSPカフェも楽しいのはもちろん、

小さな気づきを持って帰れるような場にしたいなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

 

 

 

星自分はHSPなのかな?と思う(不安がある)

 

 

星ほかのHSPさんとお話ししたい!

 

 

星HSPについて知りたい

 

 

星こんな時、みんなはどうしているのか聞きたい

 

 

星同じ気質を持つ仲間と繋がりたい

 

 

 

 

もちろん、ただ興味が沸いたから〜でもOKです!!

 

 

 

 

ご自身はHSPじゃないけど、パートナーやお子さんがHSPかも・・・

という方もご参加いただけます。

 

 

 

 

 

参加されると、こんな体験ができます。

 

 

 

 

チューリップご自分の気質について理解が深まる

 

 

 

チューリップ1人じゃない!と安心できる

 

 

 

チューリップ対話によって、気づきがうまれる

 

 

 

チューリップ困り事の対処法のヒントがもらえる

 

 

 

チューリップとにかく楽しい!!

 

 

 

 

 

初対面の方とお話しするのは、緊張しますよね?

わたしも最初は心臓バクバクです。

 

 

 

ですが

何を言ってもOK!

言いたくないことは、言わなくて大丈夫な場です。

 

 

 

必ず何か言わなければならないというものではありませんのでご安心ください!

 

 

 

 

 

こんなご感想をいただいてます

 

『まったりHSPカフェのご感想です!』シングルマザーのえごまです 自己紹介はこちら→はじめまして!     なんと!あっという間に6月ですね。 はやーい!!  もう田植えも終わって、すっかり初夏の…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

途中参加、途中退室もOKです!

 

 

 

 

お1人からお申し込みをいただいてますので、あと2名様の募集となります。

 

 

 

お申し込みいただいた方に、後日振り込み先とzoomのアドレスをお知らせします。

 

 

 

 

10月は6日(水)9時〜開催予定です。

 

他の日程のリクエストもお待ちしてます!!

 

 

 

 

 

 みなさまとお会いできるのを楽しみにしてます!!

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みはライン公式からお願いします虹虹

 

 

友だち追加