●漫画で読める HTL体験談漫画雑誌「ソース」1・2号 累計4000部突破♪
 
すごいものができあがりましたラブラブドキドキ
 
ソースは、焼きそばのソースではありません笑い泣き
 
source(源)という意味。
 
宇宙の創造の源(source)
ソースとつながる=本来の自分とつながる。
 
リラックスしたり、ホッとしたり、心地いい時間、楽しい時間を持っているとき、
いい気分でいられる時間が何より大切(ソースと共にある状態)
 
 

インフルエンサーHAPPYちゃんが立ち上げたクローズコミュニティ【HTL=Happy理論研究所】の漫画雑誌。

 

 

心のお悩み、葛藤をどのように変革していったか(ソースとつながっていったか)

どのように望みを現実創造していったか描かれています。

 

 

 

りもさんが「漫画雑誌作りたい!」と望みを持ち、編集長となり、HTLの仲間に呼びかけ、つくりあげた創刊号。

 

漫画を読むこと、描くことが大好きなHTLメンバーが、自己変革ストーリーを漫画で表現!

 
 
ソース1号

 
プロの漫画家、編集長 りもさんの漫画はこちらです。
 
HTL漫画雑誌作りたい!のワクワクから、編集長となり、人集め開始!
 
色々な葛藤を乗り越え、素敵な創刊号を現実創造笑い泣き
 
 
りもさんの漫画は、『ソース』創刊号に2つ掲載されています。
もうひとつは、
HTLメンバーお龍さんの実話を漫画化。
じーんとしちゃいます。お龍さんは、会社員で管理職。
 
なんと、3人の男の子のママさん。
 
管理職という立場での仕事でのお悩み、心の葛藤も、Happy理論を活用して、意識変換していく様子がわかる。
 
 
 
編集長りもさんの描写すごい!ドキドキ才能のかたまり!
 
 
プロの漫画家さん、碧井サキさんの漫画もドキドキ さすがです!
 
Happyちゃんの新しいチャレンジでの恐れをどのように乗り越えていったか・・
 
うらやましい、こんな才能が私にもあったら~笑い泣き
 
 
プロの方、初心者の方も含め、漫画雑誌を作り上げるという偉業は、
編集長、りもさん、本当にアッパレです!!
 
私は、漫画雑誌『りぼん』『なかよし』世代なので、
 
漫画雑誌でHappy理論が読めるなんて夢のようでしたラブ
 
 
しかも、実体験だから、落とし込みやすい。
 
りぼん、なかよしは、講談社、集英社から出版され、発行部数がめちゃ多いから、お安かったですが、
 
『ソース』は、個人手配。枚数・部数によっても印刷代が大きく変わるので、もちろん、
数百円では買えません~そこは、ご理解くださいおねがい オンライン購入のみ
 
雑誌の大きさは、
りぼん、ジャンプとかと同じ大きさです。
 
 
 
merryさんの、エゴキンマンがエゴキンちゃんに変身して、応援してくれるという漫画もお気に入り。
 
そう、エゴキンマンは、私にとっては、悪者ではなく、自分のマイナスの思考癖、思い込みに気づかせてくれる大切な存在。
 
そして、↓エゴキンマンがエゴキンちゃんに変身して応援くれるドキドキ
 
このmerryさんの発想好きドキドキ 子どもにもわかりやすい。
 
 
このエゴキンちゃんの涙↑にやられました。笑い泣き
 
 
エゴキンマンを掲載した
私の新刊『発達障害の子と親の心が軽くなる ちゃんと伝わる言葉かけ』には、
エゴキンちゃんは掲載していなかった。小さくても入れればよかった笑い泣き

 

発達障害の子と親の心が軽くなる ちゃんと伝わる言葉かけ
 

 

↑エゴキンマンの必殺技、14個カラーで掲載。(一部、子育て用にアレンジして加筆)

 
こちらは、KADOKAWAの本でエゴキンマンのイラストを描いてもらった そわこさんに
 
merryさんに許可を得て、エゴキンちゃんのイラストを描いてもらいました。
 
かわいいドキドキ
 
エゴキン度数チェック表にもエゴキンちゃんのイラスト追加してダウンロードできるようにしよう。
 
 
他にも、紹介しきれないたくさんの素敵な作品があります。
漫画投稿、初心者の方も加わっています。
 
みんなで共同創造ラブラブドキドキ
ソース漫画雑誌の大ファン。
時々、読んでは、パワーいただいていますドキドキ
 
ソースの目次。
 
 
 
 
 ソース2号は、こちら!
 
 
初代編集長、りもさんから、編集長は、お龍さんへバトンタッチ。
 
会社員で管理職をしながら、3人子育てしながら、編集長になるって・・・
 
どんだけ~笑い泣き笑い泣きドキドキ
 
ソース愛がものすごいお龍さんです。笑い泣き
 
 
こちらの漫画の主人公がお龍さん!
 
会社で、どのように、Happy理論を実践して、居心地いい空間をつくっていったのか・・
 

漫画なので、お子さんでも読めると好評ですドキドキ主人公、お龍さんの部下への愛がたくさん。
りもさんの描写力、素晴らしい♪
 
そして、
ソース2で登場した ちおみんぞくさんの
 
母親失格 のお話は
 
 
 
 
 
子育てしている方、していない方にも、刺さる内容で、涙する人多し。
親とのトラウマが解消されたとか、ソース2号で圧倒的存在感がありました。
 
 
こちらも、子育てネタ。
 
双子のギャル姉ちゃんと、エリートコースで育ってきたママとのバトル、葛藤
 
思い通りにならない子育てにイライラ
 

 
漫画の主人公のお豆さんは、エリート学歴をお持ちです。
 
生まれた双子ギャル姉ちゃんは、我が道を行く・・学校つまんない~
 
ふざけんなよ!と、双子ギャル姉ちゃんと取っ組み合いをしたこともあったそうですが、Happy理論を知ることで、親子の関係に変化がドキドキ
 
お豆ちゃんママのエピソードを、mikieさんが漫画化
親子の生々しいやりとり描写が素晴らしい。かわいい。
 
 
他にも、さまざまな作家さんが魅力的な作品をアップしてくださっています。
 
 
 
 
こちらの漫画作成は、原稿の編集、構成、印刷手配、文字入れ、などなど、
優秀なスタッフさんたちの影のお力添えも半端ないのです。
 
数百冊同時の発送作業、発送祭りは、お龍さんのご自宅で
(白いシャツがお龍さん)
 
リビングに大量の段ボール箱が!笑い泣き
大量の段ボールの在庫をご自宅に置く・・・・滝汗
 
3人の子育て、会社で管理職をしながら編集長・・・
 
その覚悟、ソース愛には、本当に頭が下がります。
 
色々な話をしながら、大量の梱包作業をしたり、発想祭りは楽しかったドキドキ
 
 
そして、ソース創刊号の編集長、
 
 
 
 
 うーん。リンクする内容だわあ。😆
ああ、私、これ、あるわーって・・・認めたわ。ふふ
 
さすが、りもさん。
娘がいたら、読ませてたわ😃
 
漫画で読める、最新恋愛学ラブラブドキドキ
 
3人のインフルエンサー(Happy理論含む)の恋愛論のポイントを
漫画でわかりやすくまとめてくれています。
読み応えあります爆  笑
漫画だから、スラスラよめるー!
やっぱり、漫画はいいですねえドキドキ
 

 

 

 

❤️