続く高熱 | ♡I love my daughter and son♡

続く高熱

息子、木曜から体調崩してますあせるあせる予防










事の発端は木曜朝、だるいなー、、と。。


熱!?と思い測ったけど、熱なし。



朝は毎朝だるいとか不機嫌だから、いつものことかーと思い、学校に行かせました!







学校から帰ってきて、めっちゃダルい、、、ネガティブネガティブネガティブ






と、倒れ込むようにゲームをしてました驚き





おやつも食べないし、具合悪いのか!?と思い、熱を測ると38度越え!!





やっぱり具合悪かったのかー。。。と。。。







ここ最近、よく熱出してて、たぶん今年に入って4回目くらい!!あせるあせる



2週間おきくらいに熱出してたから、またかーと思い、解熱剤飲んで寝かせて、次の日には下がってるというパターンばかりだったから、次の日(金曜日)には下がってるかな!と思ってたら甘かった、、、








解熱剤が効いてたみたいで、早朝は37.7とかで、よかった!下がってた!!みたいに思ってたんだけど、いざ起きてきて測ったら、39度後半!!!あせるあせるあせるネガティブネガティブ






金曜は娘の制服の採寸という大事な用事があったけど、でも、こんな高熱な息子を置いていくのは無理だ!どのくらい採寸に時間かかるかわからないし、すぐに帰って来れる距離ではない、、、



色々葛藤したけど、制服作るのに期限が短すぎて、このタイミングを逃すと行く日がなくて、息子に本当ゴメンね!!!という感じで、(息子は、お母、いいって!大丈夫だから!行ってきて!!と言っていたけど。。。)心配で心配で、、、でも、娘とダッシュで行きました!!





平日のオープンと同時に行ったからか、誰もいなくて、本当にラッキーでした!!





中学の制服の採寸と違い、めちゃくちゃ早すぎた!!!






時間にしたら5分から10分!!ポーンポーンポーン






上下お試しで着るわけでもなく、ブレザーだけは合わせて、スカートはただサイズ測る布?みたいなので測っただけで、、、制服姿は届いてからのお楽しみかな!ニコニコ






で、制服採寸後、本当は色々寄り道したかったけど、ダッシュで帰宅しました!!







解熱剤効いている間は熱下がってたんだけど、食欲は全くないし、切れる頃には40度近い熱になる!!あせるあせる






木曜の夜も少量の食事、金曜は朝から晩でほぼ食べられず、夜お粥を少し食べれたかな!くらい。



夜中中身体熱くて、苦しそうで、夜中も解熱剤一度飲ませたり、夜中も何度も起きて、眠れないようだった、、、






そして、土曜朝!





だるくて起きれない、、、となり、ここで異変に気付く。


耳の下というか、両首がめちゃくちゃ腫れてる!!!(後で聞いたら、木曜学校にいる時から痛いなーと思い、水筒で冷やしたり、タオル濡らして冷やしたりしてたけど、言うの忘れてたらしい。たぶん熱で痛かったことを忘れた、、?)



よく風邪の時病院行くと触られるよね?



リンパ腺かな?そこがど素人の私でもわかるくらい両方腫れてる!!!






熱も下がらないし、もう病院行こうかとなり、、(ここ最近は熱出ても、薬あるし、鼻の検査が嫌で、病院に行かずに自力で治してた)

解熱剤も効かないし、首も腫れてるし、重症化したら怖いから病院行こうねとなりました。






だるくて起きれないということだったけど、私も仕事行く前にどのくらいご飯食べれたか、確認しておきたかったし、体調悪い時はパンとかおにぎりとか食べないから朝ごはん用意しなきゃいけなかったから起きてもらい、またお粥を作り、食べさせました!







食べ終わってすぐ、ちょっと気持ち悪いかも!!吐きそう!!となり、、








段々悪化してるし、怖くなって病院に電話!







発熱外来は予約制で、ちょうど空いてた枠が、私が仕事の時間のみ!!





旦那もいたけど、旦那は小児科行った事もないし、旦那に任せられるほどの症状ではなかったので、私が休みいただくことに。。。






仕事溜まるし、休むの嫌だったんだけど、めちゃくちゃ心配になったから、休まざるを得なかったよ赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き











時間になって病院に行き、いざ先生に診てもらうと、、、






鼻水や咳もないし、今は8割がインフルエンザB型だけど、症状見てもそれではなさそう、、、でも一応検査しておきましょうということで、恐れてた鼻の検査!!





あれまじ痛いよねー!!





可哀想で見てられなくて目を閉じてました、、、驚き爆笑ネガティブ





鼻が詰まってたからなかなか奥まで入らなくて?時間かかって更に可哀想だった、、、えーん






息子は大きくなったからか、痛かったけど、今までで一番平気だった!と!合格








結果、やっぱりインフルでもコロナでもないですね。


リンパ節炎かな!



身体の中に何か病気があって、リンパ腺が腫れていて熱が出ているのか、


リンパ腺が腫れているから熱が出ているのか



このどちらかです、月曜までに下がらなかったら血液検査で調べましょう!と。







病気とか怖すぎるからやめてと思った、、、





でも、何かあってここ最近熱を繰り返し出していたのかなとも思い、ますます怖くなりました!!!






抗生剤などもらった薬飲ませたら、腫れは少し引いてきたけど、熱がなかなか下がらず、、、





土曜も39度キープ



日曜も38度後半キープ





どうしちゃったんだろう、、





なんでこんなにも薬効かないんだろう、、、





解熱剤飲ませても熱下がらないし、本人もなんで全然治らないの!!えーんという感じだし、なんで息子ばかりこんなに苦しんでいるのか(世の中にはもっともっと苦しんでいる子がいるのは重々承知です。。)血液検査で何か異常あり、大きい病院に行き、また痛い検査や(4年前にも小児科から大きな病院→入院という経験あり)入院やらになったらどうしようと色々な思いが込み上げ、、、



苦しそうにうとうと寝てる息子を見て涙が出てきて、ポロポロ泣いてました、、、(何年振りに泣いただろうか、、、w



そうしたら、うとうと寝てた息子がハッ!と目を覚まし、、それは目覚めちゃうよねー、、、苦笑



おかあ!!

どうしたの!!!

泣いてるの???!

何があったの??

おかあが泣いてるの初めて見た!!

親の泣いてる顔なんて見たくない!!

どうして泣いてるのか教えて!!



となり、、、



なかなか治らなくて、可哀想でと思いを伝えたら





俺は大丈夫だから!!

だから泣かないで!!!





と病人である息子に慰められ、気を遣わせてしまいました、、、爆笑ネガティブ驚き







この時不在だった旦那に後に息子がおかあがさ、俺のことを思って泣いててさ、なんて話してて、だって、心配だったからと言いながらまた泣いてたら(結構やばいな私w書いてて思ったw)おかあまた泣いてるの?ふざけてるの?どっち?もう大丈夫だからさ!!なんてまた息子に言われましたww



普段強気でピリピリしてて、威張ってる様な私がそんなで旦那引いただろうなーw





おかあは俺や娘が出かけたから心細くなっちゃったんだよ!なんて言ってたけど、いや、それは全然違うと否定しておきましたw







この泣く事件の後に、解熱剤効かなかったから検索してたら首とか脇とか冷やすといいと出てきて、そういえば首のリンパ腫れてるからそこを冷やせば腫れにも良さそう!!と思い、首を冷やしました!!







そうしたら、冷やしたことが効いたのか、解熱剤飲んでも熱下がらなかったのに久々の37度台に!!







それから36.9とかになりビックリ!!







やっぱりリンパを冷やしたのがよかったのか、4、5時間経って解熱剤が効いたのかはわからないけど、下がったことに安堵して寝ました!!








で、寝てる時汗かいてたから、よかったー、完全に下がるかなー!!と思いながら着替えさせたりしてたら、夜中寒いーーーー!!!という雄叫びが、、、驚き驚きネガティブ驚き驚き






えっ!布団はいでたかな!?と思って、はいではなかったけど、ガッツリ布団掛けて私も寝て、今度は3時頃モゾモゾしてたから、触ったらまさかのまた熱い、、、!!!ネガティブネガティブネガティブ








首の冷えピタ貼り替えて、私はまた1時間後くらいにいつも通り起床。。。眠すぎた爆笑








私の爆音アラームで息子も起きてたから熱測ったら38.2!!!





もう!!なんでだよ!!!ムキームキームキーなんでまた熱出てるんだよ!!!と息子がキレだし、まだ早いから寝てなぁと、とりあえず寝かせましたふとん1










そして、8時頃になり、息子起きて、どう?と聞いたら、熱下がってると思う、身体熱くないから!というので、測ってみたら、36.9くらいだったかな!?ここ数日、息子が大丈夫と言っても熱かったり、熱あったりしたから信じてなかったけど、今回は息子の言葉通り本当に下がってました!!








その後37.4だったり、36度台で平熱だったりしたから、迷ったけど、今回は血液検査はしませんでした!あせるあせるあせる








こんなに長く続いた熱は初か覚えてないくらい久々!!!コロナの時より長引いたし、解熱剤が効かなかった!!!





とりあえず抗生剤はしっかり飲み切らせようと思います!!!













健康第一!!!








本当これに尽きる!!!













下がって、元気になって本当によかったです!!!!!えーんえーん