平成3年組のみんなに届きますように書いた記事ですがお時間がある方は長いですが読んでお空を見上げてくれたら嬉しいです。

平成3年組
当時全日本女子プロレスに入門した頃はそう呼ばれていた。

同期に
あたしのローリングソバットと裏投げの師匠でもある長谷川咲恵さんの高校の後輩である大木紀子というプロレスラー歴は短いですがあたしの戦友が居ました。

あたしよりデカくて凄く期待されてた

あたしもノリもデカいけど…
落ちこぼれで
よく事務所番、Sun族、山(秩父のリングスターフィールド)であまり巡業には連れて行ってもらえなかった。

当時15歳のあたしは右も左もわからなくて…
いつも後ろで真似しながらついて行ってた。

あの頃は同期は皆…
ライバル…

なのに
そんな時いつもあたしの仕事の失敗なのに自分も全然悪くないのに…
一緒に怒られてくれたり守ってくれたノリ…
本当に優しい人でした…

一度だけ
プロレスを辞めるというノリと
喧嘩をしてしまい
寮からノリが居なくなって夜中ずっとずっと目黒を探した
優しいけど頑固…
辞めると言ったら辞める
ノリはきっと優しすぎたんだ…

一緒にクラッシュギャルズみたいにタッグ組んでチャンピオンになるって約束したじゃんかって泣くあたしに絶対みっちゃんならなれるって頭を撫でて出て行った…

そのあと
元年組の先輩が来て
道場の隅でずっと泣いてる私に咲さんが頭を撫でてくれた

あの頃は先輩に頭を撫でてもらうなんて
怖ろしい時代でしたが…

ずっとずっと泣き止むまで咲さんが頭を撫でてくれた
だからその日からまた頭を撫でて欲しくて必死にノリの分も頑張った。

当時
LLPWに居た私
咲さんの引退の時に引退ロードで
元年組同期の長嶋さんと試合の為に来ていた咲さんと再会した。

忘れてたけど
この時も手を差し伸べてくれたのがロッシー小川だった…
後楽園ホールの控え室通路にいてソワソワするあたしに…
小川さんが、ぼそっと
最後だよ長谷川とやらなくていいの…
今日やらなきゃ後悔するよって…

背中を押してくれた。

長嶋さんと咲さんの試合が終わった後
数分だけ夢のような時間が流れました。

泣きながら延髄ニーをしたらその後
頭を撫でてくれた。
嬉しかったなぁ

ロッシー小川ってやっぱり凄い
あたしの為じゃないんだよね
会場が涙に包まれあの感動する場面を誌面を想定して仕掛けて来た

話が外れたけど…

咲さんもノリも
いつもいつもあたしの味方で優しくて
優しくてしか言葉が見つからない人
似てるんだ2人はお誕生日も一緒で優しさも後ろ姿も仕草も…

先月ある朝、咲さんから珍しく電話が…
子供達は元気か?チャマぁ頑張りすぎてないかぁとか…なんか凄くあたしに気を使ってるような変な様子な声で…

率直に…
どうなされましたか?って聞いた

一呼吸おいて
ノリがーお空に旅立っちゃったよー
って…

少し前にノリがメールでちょっと病気になっちゃったよ
でも治るからって言ってたんだ…

なんであたしには言わねーんだよ…
バカタレだよ…

ずっとずっとホントは癌と闘ってたんだね…

ノリが咲さんにはみっちゃんは凄く心配するから絶対言わないでって…
いつもそう…
自分の事よりみっちゃん…

咲さんが誰にも言わないでってノリから言われてたけど旅立ってしまったこと
チャマだけにはって…

いつぶりだろう
こんなに涙が出たのは…
電話越しに泣き叫ぶあたしに付き合ってくれた咲さん

あの時と
同じだ…

咲さんが
ノリの分も笑って生きろって
お空から見てるから丸見えだぞって

ノリはいつもどんな時も見守ってくれてた
生きてた時もお空に行っちゃってもなんも変わらないんだ。
自分が叶えられなかった夢を託され
ずっと誰よりもプロレスラーのあたしを応援してくれてたんだ
長与千種選手と後楽園ホールでメインで試合をした日、有明コロシアムでライオネス飛鳥選手とメインで試合をしてチャンピオンになれた日…
クラッシュギャルズに憧れプロレスラーとゆう夢の入り口で出逢えたノリとは憧れのクラッシュギャルズみたいなタッグ組んでチャンピオンにはなれなかったけどあたしが夢を叶えた日を自分の事の様に喜んでくれたね
クラッシュギャルズとプロレスがいなければ出逢えなかった仲間達…

同期のみんな…
ごめんね
知らせなくて
もしこの記事をみたらお空みてノリを思い出してあげてください。
これを話すのが辛くて口に出せなかった
メールもLINEも打てなかった…
本当にごめんなさい。

少し時間が経って
伝えようって思った。

ノリ怒るかな?
みんなに知らせたくなかったかな…
色々考えて投稿までに1週間かかりました。

だから
今日からもう泣かない。
笑って生きろ


咲さんからの電話を切ったあと
実家にあった新人時代のアルバムを開いたノリとの写真ばっかりだった
これは平成3年組の落ちこぼれメンバーで
秩父のリングスターフィールドの山で夜中まで受身の練習した時の写真。
受身をとってるのがノリで
あたし、鳥巣、寺川
{EA04F139-7C1F-4240-8D26-8A067195BD39}

時は流れて
星となる⭐︎

のり…
安らかに…

ありがとう⭐︎