いまでは、自分の車はもっていませんが・・・
昔、R31スカイラインGTS(黒/銀)AT車
RB20DE(DOHC24バルブNA)
フロントバンパー・ターボルック
ノーマル・クリアグリーンハチマキ付き。
リアスポイラーは純正の低いやつ。
R30の鉄仮面(赤/黒)タイプC(MT)を
購入する予定でしたが、購入直前の納車前に
FJ20エンジンの不調が見つかり、断念。
何故か、ひとめぼれ(笑)R31(AT)購入に至ります。
純正ステッカー付きのGTオートスポイラー付き。
このGTスポイラー70~80キロになると、自動で
展開しますが、スポイラーが出た状態で、スポイラーの
ヒューズに取り付けたスイッチで、ヒューズ切断
でっつぱなしにしており、悪路や踏切では、
スイッチを繋ぎ、収納していました。
フロントグリルは、EP71スタタボの
プォグ付きグリルを移植。
AT車だったので、車高下げて、ウッドハンドル
テールは、クリアカバーの無い前期タイプでしたが、
これはこれで良かった。
もちろん外側ワンテール仕様ですよね♡♡♡
ホイールは数種類入れ替えたけど、
細かいメッシュのBBSタイプが多かったです。
カラーは全てディスク部分ゴールドの
ゴールドメッシュでした。
黒/銀に、金がよく似合う(笑)
トランク両サイドにPMC・S(中)を貼り付け
ハコスカが、よく貼ってる位置ですね♥♥♥
東和レーシングカラーだっけ?
プリンス・モーター・クラブ・スポーツ仕様!!!
ハイカスとか言われたハイキャスですが・・・
私は、良かったですね♥♥♥
パワーの無いNAでしたが、それでも
腐っても鯛。スカGです。最高速で180キロは
余裕で出ていましたね。時間かかるけど。
マフラーは、ノーマルで、触媒ストレートのみ。
写真などは、残っていないですが、
ロータリー好きの唯一のスカGでした。
いよいよ明日から、お仕事再開(笑)
ではではまた、
車のおはなしを・・・