松本零士氏 追悼 | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

松本零士氏

 

受賞歴

 

 

紫綬褒章

旭日小綬章

芸術文化勲章シュヴァリエ

活動期間 1954年 - 2023年

 

お亡くなりになりました。残念ですね。

ガンダム好き以前に航空機好きなので、

本当に残念でなりません。

記事的に、遅く今ごろ?ではありますが、

私のペースなんでご勘弁を・・・

 

 

戦場マンガシリーズ

コックピットでは、曾祖父の愛機でもある

一式陸攻のお話、スタンレーの魔女や

陸攻に懸架された桜花パイロットの

お話の音速雷撃隊とか・・・

もちろん、二式戦 鍾馗や、紫電、メッサーシュミットbf 109

フォッケウルフFw 190,F4Fなど・・・

航空機も多数登場しますね。

 

神田沙也加/メーテル役(コスモドラグーン)

 

 

宇宙戦艦ヤマトやキャプテンハーロック、

クイーンエメラルダス、銀河鉄道999などは、

知識が少なく、神田沙也加さんの

ミュージカルの為に、勉強したりしました。

 

って、今日はひなまつり

 

↓↓↓↓過去記事↓↓↓↓

 

ではでは、また・・・