美人薄命 | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

10代から思っております。

美人薄命

 

綺麗な(老いていない状態)で、絶命する。

あくまでも、理想論。

でも、本気。

 

アン・ルイスの曲、美人薄命なんて

薄っぺらい曲

だせぇ!

 

お国の為の戦争であれ、

事故であれ、

何であれ(病気や怪我は、は辛いだろうけど。)綺麗なまま・・・

怒られそうだけどね。

まぁ、こんな感じで、こんな考えに賛同出来る人間もいる

わたしもだ!

 

大事故で大怪我した時も、

悔いなく、死を認識たし、怖くもなかった。

 

THE STAR CLUBの初期の名曲

”THE LAST RIGHT(最終権利)

 

 作詞:HIKAGE,  作曲:LOU  

演奏:THE STAR CLUB

 

 

(歌詞)

死にたくなったら死ねばいい

誰が手前にかまうもんかよ

だらだら惰性に生きてるよりゃ

遥かに見栄えがいいかもな

どうせいつかは死んじまうのさ

Here's the last right

止めやしねえ 止めやしねえ 知るくそか!

 

手前一人が不幸なつもり?

弱肉強食 自然淘汰よ

暗い顔でうんざりするぜ

嫌気がさすほど試してみたのかい

満足してりゃそいつもいいさ

Here's the last right

止めやしねえ 止めやしねえ 知るくそか!

 

こいつは手前の最後の権利さ

Here's the last right

止めやしねえ 止めやしねえ 知るくそか!

 

 

大雑把に言うと・・・

 

死にたくなったのか? 

なら、自分の心に素直に従えばいい。

俺たちみたいに 惰性で生きるより

はるかに見栄えがいいぜ!

糞な人生、いい人生あるだろうが、

殆ど変わりゃしねぇ

 

避けられねぇぜ!

どうせ いつかは みんな死ぬんだ。

全て無意味な暇つぶし、意味も無い。

それは君が持ってる権利だ

止めたりしない お前だけが決められること

有り金なんて使い切りゃいい

 

最終権利、美しく散ろうぜ!

常に完全燃焼なら、悔いもねぇ!

 

生きるも死ぬも、自分で選べ!

 

 

 

美人薄命ーーー10代のそんな気持ちの後押しと、精神論になったのは、

武士道精神であり大和魂である。

若い時に読んだ葉隠であり葉隠入門である。

強烈の影響を受けたし、理解した!

 

葉隠について

 

 

 

 

 

大和魂

武士道精神

 

 

日本人なめんなよ!

ではでは、また

大和魂のおはなしを・・・