徒然日記

徒然日記

瓦礫の王国、日常日記

https://twitter.com/youki01kun

お気軽に声をかけてください(^^)

 アメブロの更新をすっかり怠っていました。

 まずは字展が無事に終了したことをご報告いたします。

 新型感染症の被害が拡大し、札幌でも感染の危険が叫ばれている中、対策をしながらの開催でした。

 見に来てくださった皆様、断念せざるをえなかった皆様、気にかけてくださった皆様も本当にありがとうございました。

 何より、出展者の皆様にも苦労をたくさん掛けたことと思います、本当にありがとうございました。

 会場のneccoさんも色々ご配慮いただきありがとうございました。

 

 アルコール消毒のウェットティッシュや、ノンアルコールのウェットティッシュなどの寄付もいただいたり、マスクの寄付をいただいたりして、私が用意しているものと合わせて、ご来場の皆様に使っていただいて安心へのひと役となりましたことをご報告します。

 使い捨ての手袋もあることは安心だったと言っていただけてうれしいです。字展はファイナルとなりました。

 5年という歴史を考えて、こんな形のファイナルもある意味字展らしいのかと思いました。

 搬出後2週間は私も様子を見てあまりであるかないようにしてましたが、無事に感染もなく過ごしております。

 出展者の皆様も、お客様もそれぞれ無事なようでホッとしました。

 タイミングも良かったのだと思います。

 

 そうしてもう一つ7月に開催を予定していた人形との夢想展を中止としました。

 正直に悔しいです。

 字展が開催できたのだから、という思いもありましたが、字展よりも人形展のほうが設営に時間がかかりますし、リスクも高いし、先の見通しもはっきりしない以上断念せざるを得ませんでした。

 ですが、きっとリベンジをしようと思います。

 

 こんな中でも開催をしている展覧会もたくさんあります、大きな声で行ってください!とは言いにくいのですが、それでも手洗いとマスクなど完備で、いける人は行ってほしいと思っています。

 私も本当は行きたいのです。

 ですが、今はもう少し知事の緊急事態宣言を受け止め、札幌へ入るのを我慢しています。

 

 どうぞみなさま、無事に過ごしてくださいね。

 私も無事に過ごしたいと思います。 

 

 

 裕樹