しっかり成果が出た先には何をしたいですか?

 

どーもーヒガシーです。最近波が上がって、毎朝ワクワクして朝起きております。

 

朝から運動は最高ですね、仕事中には海水が鼻からダラダラでてきますが笑

 

今回は「しっかり成果が出た先には何がしたいですか?」

 

実際に、独立して成果が出たことをイメージしてみてください。例えば目標の月商100万円到達しました。週休3日休みがあります。さて何をしますか?

 

これって治療院でも似ているところがあります。患者様は痛みを取ってほしいと来院されます。痛みがとれると来なくなります。これは保険使っている接骨院などがそういう感じでされているところが多いです。

 しかし、当院みたいに高単価治療院にはなぜ継続してくるのか?痛みが取れた後の先の目標を確認しているからです。痛みがとれた目標が達成したその先を提示しているからこそ継続して来院していただいております。ただ当院としてもずっと通い続けるというよりは卒業を目指してます。

 

話はそれましたが、成果がでたあと何をしたいですか? これってかなり重要な話です。

 

実際に、僕はこのとき何をしたいのかが分からず、バーンアウトになった時期もあります。

 

迷走している時期もあったと思います。

 実際、復活したのもその先に何がしたいかが出たところが大きかったです。

その一つが死ぬまでにやること100個リスト(海外ではバケットリストと言われる)を書きました。

 正直研修で言われてとにかくやってみた感じだけです。そんな叶うはずがないやろ?って、正直思ってました。僕も最初は半信半疑でしたが、数年立つと以外に達成していることが多くありました。

 

制限は一切なし、時間もお金も自由であればどんなことしたいですか?

これは家や、仕事場でするのではなく、ホテルのラウンジや自分が好きな場所とかで書くことをオススメします。今ではこのリストを増やすことも楽しみにしております。現状2018年から開始して180個かなっております。今リストは409個あります。

これを書いておくことで本当に叶います。

 

実際に最速で叶えるためにオススメは毎朝みることです。

 

これをすることで潜在意識に刷り込みより叶うスピードがあがります。例えば欲しい車があれば、その車ばっかり目につくようになるなどあります。

 

つまり、自分が叶えたいことを人は無意識に情報をとるようになっております。そのため、毎朝みることでやりたいことを叶える情報がとれるようになります。

 ちなみに僕は4年前に書いた屋久島にいくことを書いていたのですが、、来月に行くことになっております。意識するとどんどん変わってきます。ぜひ、書くことをオススメします。

 

成果出したその先を考えてみてはいかがですか?