経営を成功させる絶対条件 これができると最短で成功します。

 

 

どーもー ヒガシーです。今日は宮崎は雨です。WBCもやっているのですが、しっかり祝日の方が仕事が集中できていいですね。日々僕自身もブラッシュアップしながら成長できるように新しい情報や学びを得るようにしております。

 

今回は 経営を成功させる絶対条件 これができると最短で成功します。

 

これは治療院始める前の方や開業始め、成果がまだまだ出てない人に見てもらいたい内容となります。

 

1目的をしっかり決める

 なぜ開業するのか? あなたはなぜ開業したいと思っていますか?ここを明確にしておく必要があります。

 

ここがないと目指す方向にブレや諦めそうになるときはすぐに逃げてしまします。治療院業界も今後2極化していくと言われています。

 

例えば、家族と旅行に行きたい、子どもと遊ぶ時間が欲しい、時間をつくりたい、ポルシェを買いたい、ロレックスが欲しい、などあると思います。最初は物欲も入っても大丈夫です。とにかく欲求を満たすためになぜするのかを明確にしましょう。

 

2目的を決めて達成した時の感情は?

 

 次に先ほどの目的が決まれば、そこからさらに深い想いがあるとより人は負けない強い気持ちになります。

最初は売上目標などを立てることが多いですが、ここだけではモチベーションを保つことはできません。

 

瞬間的に売り上げが上がっても継続は難しいです。人はお金を稼くことへのマインドブロックがかかる人が多く、自分が稼いだことのない額になると稼ぐことが悪のように感じます。

 

これは特に日本の教育やお金への教育不足、また、お金持ち=悪のような考え方が根ずいていることも要因としてあります。

 大事なのはこの目標を達成し、目的(家族との旅行にく)を達成しているときの感情をイメージしてください。

 

承認欲求を満たす人もいれば、優越感、幸福感、達成感などさまざまだと思います。物欲に関しても始めとしての目的動機としてはいいですが、継続して喜びなどの感情が続かないので、経験などにするとより効果が継続します。 

 例えば、ぼくであれば先日、義両親を淡路島に連れて行きました、嬉しいのは親が喜んでくれるのをみたときもですが、そこに来れたことを喜んでいる妻をみている僕が幸せな気分になりました。これは親は高齢になるので本当に時間も限られた中で本当に最後になる可能性もありながらの行動でした。人(家族など)が喜んでいる姿を想像するだけで幸せな気分になります。

 

3現在地を知る 

 今自分の位置を知りましょう。開業前、開業後、目標までの道のり経過です。

満足していない感情、何が不足しているのか? 時間、自由、収入など そして負の感情も知っておくことをおすすめです。

 経営はすべてが自己責任です。色んな試練が出てきます。大きな壁が出現すると登るのをあきらめますか?

その壁を乗り越えられる人が成果を出していきます。負けそうになると人は言い訳を言います。いいわけして業界から離れていきます。情けなくないですか?あなたが望んだ道なのに道を後戻りするのですか? 自分が望んだ未来をつかみませんか?しっかり明確に決めましょう。

経営を成功させる絶対条件 これができると最短で成功します。