こんな人は開業をおすすめ 3選

 

 

こんにちは。独立開業スクール校長 ヒガシーです。

 

本日は 「こんな人は開業オススメ」になります。

 

最近、開業したいという方の相談が増えています。不安だから話を聞く、そして解決したとそこで終わってしまう方がいるのですが、しっかり期限を決めないと人は動きません。

 

昨日たまたま、テレビを久しぶりにみていて金スマ?って番組で元スマップの中居君が司会の番組ですが、加藤茶さん夫婦が出てきました。その時の話題で中居君が昨年体調を崩し、急遽加藤茶さんが出演時に休んだそうです。その時にお詫びの手紙を書いたと言われていました。

 

書いた理由として、加藤茶さんの年齢的なことだったり、自分が今後テレビの世界に体調的に戻れるか心配で今後いつ会えるか分からないと思ったからだそうです。特に高齢になると次いつ会えるかなんか分からず、終わりが近いと感じるからこそ、悔いないように行動します。人が死ぬ間際に後悔することの

 

1位が「自分がやりたいと思ったことをしなかったことです」

 

 これって開業でも同じで今しないと今後、5年後、10年後、または死ぬ間際に大きな後悔になる可能性があります。

 今目の前に開業をしない理由をあげれば数えきれないと思います。妻が反対する、親が「お前には無理だ」と言われる、子供がまだ小さいからもう少し多くなってからなどなどあります。

 

結論、この制限する人たちは成果だしている人たちでしょうか? 開業して成果をしっかり出している人の意見は聞くべきだと思いますが、したことや経験ない人に言われる話は流していいです。

 

本当に必要のないお世話になります。もちろん、家族なのでむげにはできませんが、本当にやりたいと覚悟を決めるなら開業した方がいいです。

 

少し話がそれましたが、、それでは本題です(^^♪

 

 

開業オススメな人

第1位 継続できる人

第2位 今の現状を本気で変えたい人

第3位 すべてを自己責任と思える人

 

第1位 継続できる人

 最終的にはここになると思います。スキルが高い人や僕みたいにスキルが低い人など、コミュニケーションが不得意な人など色々います。僕がやってきて成果上げられているのはあきらめず、継続したからだと思います。正直諦めそうになったことも何度もあります。

 

 夜中にポステイングしていて、満月見た時なにしてるんだろう俺は、、、このままこんな生活が続くと想像すると涙が出てきたときもあります。

 

 正直僕のスキルは人と比べてかなり低い方です。物覚えも歩く、人一倍かかります。

 ただ成功するまであきらめず継続することが大事です。

 

第2位 今の現状を本気で変えたい人

 結局本気でするかってマジで大事です。経営ってそんな甘いもんではないです。

武士道で言えば死ぬか生きるかぐらいの覚悟が大事です。実際死ぬことはないので、死ぬ間際まで行動していけば成功絶対にしております。今現状に不満や将来に不安がある方は、本気で人生を変えたい方はご連絡ください。

 

第3位 すべてを自己責任と思える人

 これは特に雇用されているときは上司が悪い、病院が悪いなど多々思っておりました。

結局独立して行うのはすべてが自分の責任となります。人に言われてやってみたけど成果でないのも自分の責任です。やり方を真似てもあり方がなってなくて成果出なかったり、コンサル入ってもらって成果でなくて腹立ったけど結果は自分がやったことの結果です。これは今の現状はすべて自分が決めてきたことが今の結果を生みます。

 

 

ライン登録すると1か月 問い合わせ35件を出した集客チラシを3セット特典でプレゼントします。期間限定ですのでお早めに。