こんにちは。訪問整体院笑ごころを開院している東 亮太です。


本日は時間の使い方について考えてたいと思います。 

なぜ時間についてか?


そうなんです。時間は限られています。無限ではなく1日24時間、1年で8760時間、80年生きたとして、700800時間なんです。

1日はあっという間に過ぎて行きます。なので時間を有効活用するために仕事をより集中して終われたらいいですよね。


実は脳にある線条体が発火していると高いパフォーマンスができます。

線条体は行動と快感を結びつける部分で、ここが活性化するとやる気がでます。

では線条体を発火させるにはどうすれば良いか?

この仕事を始めればいいことがある、というシグナルを脳に刷り込んでおくことが一番です。

そして、仕事を進めるプロセスでの具体的な行動をイメージします。

例えば、デスクに座る、パソコンを起動する、といった細かい行動です。 

そして、一つ実行するたびに自分自身を褒める。


目標未達成でもまた次の具体的な行動に目を向けて行けばどんどんいい循環ができ、好循環な時間になっていくと思います。


最後まで長い文章を読んで頂きありがとうございます😁