こんばんは🌱




我が家は日が当たりにくい

ダイニングキッチン、

明るい寝室

の1DKです🙄

逆ならよかったのですが。笑




で、ちょっと暗いところと、

ジメジメ湿気が多いところを好み

葉水や水切に注意する

繊細な陰キャ達を紹介します🌱🌱🌱




陰の者達




アジアンタムたむ左上↑

プテリスの仲間✖️3




陰キャで繊細とか私みたいな者達です。笑




あ、私は育てるのが下手なので

チリチリになってます。😭



それは、日当たり好きな陽キャ組達と日向においたから😭




ごめん🥺泣





私がやってしまったのは例えるならば

陰キャ(一人)を陽キャうぇーいばかり居るBBQ🍖に無理矢理参加させたようなもの…😱






これは楽しめない🤢




今は日陰で葉水をし、元気になってきました。

これでも🌱





私ってアジアンタムやプテリスみたいだよねー、

と夫にいうと



『俺はポトスみたいだよ🌱』


『なんで?🙄』


『どこでもそれなりにやっていけるから🤗』




と、なんかマウントとられたんですが💢

確かに夫は誰とも上手くやれるし

どこでもすぐ適応する🌱🙄






うーん…

いいなぁ…





しかし、私は我が家の陰の者達好きです🥰




綺麗だから🥰🌱

アジアンタムとか、本当綺麗に育ててる人のは

ほんっっと綺麗です🥰🌱♡

ぜひ画像検索してみてください🌱








もっと上手く育てたい🤨🌱