今日は、山梨県丹波山村にある

のめこい湯に行ってきました♨️



https://nomekoiyu.com



奥多摩からもっと山梨方面に奥に行って、

道の駅『たばやま』の下にあるのめこい湯♨️




丹波山は鬼滅の刃の炭治郎の出身地の山らしいから、鬼滅グッズ沢山あります!👹




この吊り橋を渡っていきます!




私のめこい湯めちゃくちゃ好き!♡🥺



15時から600円で入浴できるから、夕方から行きました🙄

15時前なら900円です!(大人)




紅葉が綺麗!




雰囲気もよい!




入り口!



お風呂は石造りのローマ風呂と、

木でできた和風風呂があって、

週ごとに男女のお風呂が入れ替わります♨️



温度はちょっとぬるめだけど、高温もある♡



あと、イベント風呂があって毎回じゃないけどめっちゃいい匂いなんです!💕

これものめこい大好きの理由☺️

今日もそのつもりで入ったら

めちゃくちゃぬるいってか冷たくて、サウナが終わった後に入るお風呂になってました🥶

そういうイベントらしいです🥶←

来月期待🥶




名前忘れた🙄笑




私達は温泉大好きな夫婦なので、沢山行くんですが、私は奥多摩方面だとのめこい湯が1番好きです!



保育士の試験合格した時

手術が終わって不正出血から解放された時

今もだけど、不正出血から解放された時←




行きたくなる温泉はのめこいです♨️





15時からは料金も安くなるし、子どもはもっと安くなるから子ども達も楽しく入浴してます♨️



下に河原があるから、川遊びとかバーベキュー帰りに入っていくみたいです!

最高の休日になる事間違いなし🥺💕💕



もちろんご飯も食べれます🍚

山梨名物ほうとう鍋もありました🍲





ただし!


奥多摩湖から丹波山にかけては野生の日本猿がわんさか出てきます🐵

しかもかなり近い!!普通に近くにいます!


大人も子どもも、ベイビーも

🙈🙉🙊


今日もこざる見ました🙄💕



車の中からだからいいけど、、バイクとか自転車とか生身は怖いかも…

コンビニ袋もってたら危険🙄




なので、もし行くなら車がいいかも🥺



奥多摩湖も綺麗だし、

景色も最高

お風呂も最高!


カップルも友達もファミリーもソロでも

楽しめるので、ぜひぜひ行ってみてください🥺💕



オススメ!






って感じでまた秩父を書きたいと思います!🙃笑