親愛なる諸兄、こんばんみ。
再び更新。暴君の部屋へようこそ。

今回も戦国名将の言葉をご紹介していきますよ。

今回は相模の獅子の言葉です。
それでは、いざ出陣!

一月九日
「掟は少ないほどよい」 北条氏康



さあさあ、今回は北条氏康の言葉です。
組織のトップとしての氏康の心構えが表れている一言ですね。

ルールが増えるのはルールを施行する側、政治を執り行う側に問題があるからというのは、素晴らしい考え方だと思います。

日本がルールが多い国なのかはよくわかりませんが、かなり細かく、しかも同じような項目があったりしますから、氏康のこの言葉とは少し違う形になってしまっているかも知れません。

法律の改正を繰り返して、段々と減っていくように出来たら良いですね(^人^)


さて、今回はここまで。

最後はツクツクの宣伝( ・∀・)


それでは諸兄、アディオス‼