役に立った習い事 | えごう接骨院 ブログ

えごう接骨院 ブログ

接骨院の事やサッカー・サーフィン・SNOWSur.ボーリングなどの趣味ネタや気付いた事など‼️

役に立った習い事

 ワタクシは小学校2年から、剣道を習っているのですが、基本の部の頃は楽勝で、最初の大会で優勝🏆️しました😃

それから防具を着けた、本チャンが始まる訳ですが、最初はなかなか面が上手くつけられず😔

行くのが辛かった😩

でも、慣れてきたら面白くて、中学の頃はかなり強くなって、武蔵村山市の連盟の大会で、連盟のエースの関東大会優勝の選手に勝っちゃって、決勝では連盟の選手の反則攻撃の連続にいやになり、審判に訴えても、審判も連盟の人だから無視😱

あまりにも、面、銅、小手以外の身体を叩かれ捲るので、我慢できずに、わざと面をうたせて負けました😤

でも、館長には誉められたのでよかったです😌

高校の時、入学初日に体育教官室に呼び出され、竹刀で殴られ掛かったけど、全部避けて、最後は真剣白羽取りを決めて、竹刀を奪ってやって、体育教官を脅してやりましたとさ😆

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する