日帰り温泉+食事に行ってきました。 | egoのブログ

egoのブログ

ブログの説明を入力します。

2月13日祝い返しのカタログギフトの中から
関東地域での日帰り温泉+食事のペアー利用券
(箱根のパークス吉野もしくは秩父の和銅鉱泉)
パークス吉野は、労働組合の役員の時に利用した
ことがあり和銅鉱泉のゆの宿 和どうにする
ことにしました。
全6品の懐石付きと書いてあったので
食事は美味しかったのですが見栄えは、
ご飯と根菜味噌汁のも1品に含まれていたので
少ないような気がしました。

JTBのサイトでは日帰りは載ってなかったのですが
ジャランのサイトでは2人で¥9,900のプランでした。
(品数が9品のプランで¥13,200、13品ので¥17,600)
単純硫黄鉱泉と書かれていたのですが
硫黄の匂いはしませんでした。


せっかく秩父に行くからといろんなプランを
考えて行ったのですが、県央道の青梅インターで
下り秩父に近づくにつれて道路の端に2月5日の雪が
残っていて、丘の上ある秩父ミューズパークという
所の梅林に行くとまだ咲いているのはわずかでした。
雪がつもり枝が折れていて、業者が選定に入って
いました。一番よく咲いている白梅の近くに行くと
ミツバチがいっぱい来て花の蜜を吸っていました。

天気が良くてどこに行っても
青空と武甲山がきれいに見えていました。

秩父まつり会館に行きましたが駐車場のおじさんが
第4と第5火曜日が休みで休みでないのですが
12月から3月は毎週火曜日休みになっていると
申し訳なさそうにパンフレットをくれ、何故か
火曜日休みのところが多く早めに帰宅しました。