こんばんは☆彡

 

Naoです。

 

今日もここへ来てくださって

 

ありがとうございます(*^-^*)

 

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コールセンターに就職してから

 

私はせっせと仕事を覚えていきました。

 

 

 

マニュアルはもちろん、

 

商品についても聞かれたら答えられるように

 

頭に叩き込みました。

 

 

 

仕事にハマる特技があるんだと思います(笑)

 

 

 

私が勤めていたところは

 

大手の化粧品会社のセンターで

 

テレビショッピングや雑誌でも良く見かけます。

 

 

 

商品自体もナチュラル志向で好きでしたし

 

職場の方もみんな優しくて。

 

 

 

ただ、

 

マニュアル以外の事を話せないというのが

 

とってもとってもストレスでした(笑)

 

 

 

だけど

 

着々とスキルを磨いて

 

管理職の正社員のお話が来るようになりました。

 

 

 

コールセンターは基本的に派遣です。

 

直雇用になると、時給が安いんです(笑)

 

 

 

なので断ってました。

 

 

 

私にとって、

 

好きにアレンジできないことが

 

どうしてもイヤで。

 

 

 

気が済んだら転職しようと思ってました。

 

 

 

コールセンターは

 

管理がとても厳しいんです。

 

 

 

透明のビニールバックに貴重品を入れて

 

オフィスに入るのですが、

 

携帯やメモリーカードの類がないか

 

チェックされます。

 

 

 

個人情報漏洩、怖いですからね(;'∀')

 

 

 

そしてキッチリキッチリと

 

時間から時間で終わるのですが、

 

これがまたつまらなくて(笑)

 

 

 

社畜になれないんです、派遣だと。

 

 

 

かと言って社員になりたくないので

 

地道に働いて次の仕事も探していました。

 

 

 

そうして3か月ほどが経った頃、

 

なっちゃんから電話がかかってきました。

 

 

 

久しぶりのなっちゃんからの連絡に

 

私は嬉しくて、ウキウキして通話を押すと・・・

 

 

 

「てんちょぉ・・・助けてください」

 

 

電話の向こうで

 

なっちゃんが泣いていました。

 

 

 

 

つづく

 

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あなたが今日も生きてることに感謝します。

 

人生って飽きないようにできてるもんだなと

 

つくづく思います(笑)

 

 

あなたに今日も

 

優しい時間が訪れますように(*^-^*)

 

 

またあした♪