こんばんは(*^-^*)

 

Naoです。

 

 

今日もこのブログに足を運んでくださって

 

ありがとうございます( *´艸`)

 

 

 

生きづらさを感じているあなたが

 

どうして辛いのか

 

どうして苦しいのか

 

を知っていますか?

 

 

私はそれがわかりませんでした。

 

幼少期から

 

なぜか寂しい

 

なぜか孤独で

 

なぜか自分がありのままでは

 

ダメなんだと思っていました。

 

 

何をやっても、

 

がんばってみても、

 

どんなに褒められても

 

どうしても満たされなくて

 

自分が生きることが辛かったんです。

 

 

自分の存在価値や

 

存在意義について

 

ずっとずっと苦しんできました。

 

 

人に嫌われるのが怖くて

 

拒絶されるのが怖くて

 

常に自分を客観的に見て

 

「それでいいの?」

 

「それで大丈夫なの?」

 

と投げかけていました。

 

 

なので、

 

羽目をはずしたり、

 

はしゃいだり、、

 

心の底からはできなかったように

 

思います。

 

 

いつも斜め上くらいから

 

自分が自分を見ているんですよね。

 

 

それが始まったのが

 

いつからなのかは記憶にはないのですが・・・。

 

 

いまだにわかりません。

 

 

そういうことないですか?

 

 

 

運動会とか、

 

友達と遊んでるときとか、

 

お祭りとか、

 

羽目を外せないんです。

 

凄く冷めた目で見てる自分がいて((+_+))

 

 

 

「それでいいの?」

 

って聞いてくるんです。

 

 

それがとにかく嫌でした。

 

 

だって、楽しくないから。

 

 

楽しいけど楽しめない・・・みたいな。

 

 

 

 

昨日まで生きづらさを解消するヒントを

 

書いてきましたが、

 

今日から少しずつ

 

自己紹介も兼ねて

 

自分のことを書いてみようと思います(*^-^*)

 

 

 

こんなこともあったけど、

 

最終的に

 

”生きててよかった!”

 

になったんだなぁ~って

 

思って読んでもらえたらと

 

思います。

 

 

ブログ始めたばかりで

 

文章力はないですが(´;ω;`)

 

 

興味がある方は読んでみてくださいね。