さっき引き出しから昔のお香が出てきて懐かしいから点けてみたんだけど


香りってやべぇ。。




大学1年時代がフラッシュバック。




サークル。

バイト。

女性関係。


ぞくぞくと浮かんできました。


同時に

「脳の記憶を司る部分が匂いの機能と直結してるんだよ」

ってゆーハゲのセリフも浮かんできました。。。


確かに。


ブルガリの香水嗅ぐと天パのあいつを思い出す。

クリニークの香水嗅ぐと黒いあいつを思い出す。

あ、ちなみに男ですけど。


チェリー風味の葉巻を吸うと高校3年の夏を思い出す。

なんででしょうね(笑)


そーいや高3の時駿台で

「あ、やっぱりまっつんいた!エレベーターでまっつんの匂いしたんだよね」

って言われたことあったな。

どんだけ匂いキツいねん。


あいつらあの香水嗅いでおれのこと思い出してくれたりしてないかな。




なんか思い出に浸ってるおっさんですが、こう見えても就活中です。

終わりはまだ見えてません。明日も面接です。


でも明日この世で一番憧れの人に会ってきます。

明日だけは就活とか知りません。

若干緊張気味です。