​なんとかなるさ〜blogを
見て頂きありがとうございますニコニコ
いいね・コメント・フォロー
とても嬉しいです飛び出すハート

こんにちは!まいまいです花


あっという間に10月も残りわずか...ポーン

1日の流れが早すぎてびっくり!!!

まいまいは今妊娠中で

妊娠後期になります歩く

後期つわりが最近始まりました絶望

空腹になると気持ち悪くなります笑

妊娠初期はしょっぱい物や揚げ物が

食べたくなってたけど

後期になってからは甘い物が食べた過ぎて

妊婦糖尿病にならないようにだけは

気をつけてますおねだり電球

妊娠初期に妊婦糖尿病に引っかかり再検査受けたら大丈夫でした驚き

妊娠が発覚してから祖父母が残した

遺産相続問題などなど

色々な事が

1人孫の私に

降りかかってきて...(なぜ今!?妊娠中に!?

一つづつ解決してきましたが

まだ解決してない事もありますが...

かなりストレスが凄かったです。チーン

お腹の子供にも

こんなにストレスかけてごめんね泣って

気持ちでいっぱいで...

でも悪魔みたいな大人(悪魔親戚)には

ママは絶対に負けないからね!って気持ちで

今も色んな問題と戦い中ですが...

お金が絡んでくると人間の本性が出るってこの事ですね。

まいまいの元々持ってるポジティブ精神で

精神面が更に強化されたのか

今は前向きにポジティブに

問題に立ち向かって頑張れてます爆笑メラメラ

何が起きたのかは他の記事で詳しくお話しようと思います。

ドラマに出来そうなくらいのお話かも...笑

ストレスを沢山抱えてしまっても

私のお腹の子はスクスク大きく育ってくれて

本当に感謝です泣くうさぎお願い

この子は凄く強い子なんだろうなっと思いますひらめき電球


前振りが長くなってしまいました笑い泣き


ではでは本題に入ります


下矢印前回までのお話はこちら下矢印



〜祖父母と3人暮らし③〜


祖母には妹(叔母)がいました

妹(叔母)は結婚していないので

独り身でした

私の母が妹(叔母)に

『私が面倒見てあげるから

近くに引っ越してきなよ』って

言われたらしく...

祖父母の家の近所に引っ越してきました車ダッシュ

私の母が先に亡くなるとは

この頃は誰も想像もしてなかったあせる

叔母とは

祖父母の家で一緒にご飯を食べたり

一緒にお出掛けしたり

私の面倒を見てくれてお世話してくれたり

可愛がってくれました


でも叔母の性格は

人のお世話が好きで優しい所もあるけれど

お世話好きだけなら凄い優しくていい人って印象だけど...

した事に対して見返りを求めてきたり

世話好きで噂話・悪口が大好き

何かしら人の悪い所を探すのが好きで

お節介で何を考えているか

わからないような

面倒くさい性格の持ち主でしたチーン...

一言で言うとミステリアス叔母さん

この叔母さんがまさか...

数年後に争いの種を撒くとは...苦笑

またこの話は他の記事で書きます


叔母は私の事を

小さい頃から可愛がってくれてるから

感謝の気持ちはあるけど

なんか嫌いだな〜

この叔母さん苦手だなと思う事もあり

人の悪口とか近所の人の噂話とか

1日に1回は言わないと気が済まない性格で

ネガティブな話を祖母と話していたり

聞こえてくるたびに

本当に嫌で仕方なかったです。

話す事悪口しかないの?って思うくらい

聞きたくなくて耳を塞ぎたくなる毎日。。笑

叔母さんと正直性格が合わなかったです滝汗

人の悪口なんて毎日聞きたくないですよねチーン



いつの間にか一緒には住んでいないけど

祖父母と3人暮らし+祖母の妹(叔母)

と生活をしていました


祖父母と叔母には

沢山面倒を見てもらって

沢山迷惑かけました泣くうさぎ

学校行事も来てくれたりニコニコ

習い事の発表会にも来てくれたり

寂しくなく過ごせた幼少期

私からしたら祖父が父代わり

祖母・叔母さんは私の母代わり

なので母の日、父の日、敬老の日

3人に感謝の気持ちを伝えて

花束とかプレゼントを渡してました花

でもまいまいは素直じゃない所もあるので

高校生くらいまでは恥ずかしくて

直接渡せず机の上に置き手紙と一緒に

花束とプレゼント置いたりしていた事も...爆笑


色々ありながらも

平凡に暮らしていた毎日

しかし...

そんな平凡な毎日が続く事はなく...魂が抜ける

そう。あの夫婦が...ドクロ




続きは

祖父母と3人暮らし④

次回のブログで書こうと思いますひらめき電球



妊娠後期になってお腹も出てきて

妊娠前に履いていた

パンツが入らなくなりポーンガーン

マタニティー服を買いました赤ちゃんぴえん花

私のおすすめマタニティー服です♪

⇩⇩⇩











長くなりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございますキラキラ


いいね・コメント・フォロー

ありがとうございます飛び出すハート


なんとかなるさ〜blog

これからもよろしくお願いしますクローバー