こころ・え・ごころWEB勉強会開催のお知らせ

ネット上のツールを活用して集客につなげたい人ための情報交換・質疑応答の場です。NEW1月〜3月勉強会参加受付中です!

 

あけましておめでとうございます

WEBサポートこころ・え・ごころのキタガワです

 

新年最初どころか

昨年も最後の投稿が9月…

ビックリです

 

ここまで更新してないと

フェードアウトして

やめるのが普通かもしれませんが

 

まだ存在しております笑

 

 

昨年は小太郎亡き後、残ったシバちゃんが

ボケてしまい、また新しい介護生活に

 

スマホアプリを見ると

私の平均睡眠時間は

3時間

image

 

image

↑謎スペースを自ら作り出し、吠えて訴えるシバちゃんの図

 

うまく対応できない私と一緒に

一年がんばってくれたシバちゃん

 

リズムができた、と思っても

3日、1週間、1ヶ月と

すぐに変化が訪れるのは

育児していた頃を思い出します

 

なにかに振り回されそうになっている時こそ

「なりたい自分を思い描くこと」

「理想の生活をイメージすること」

が大事だな、と改めて気づきました

 

ちなみに、その「なりたい自分」に

介護している自分は含まれるし

「理想の生活」に、寝れないという

ケースも想定すること

 

このブログもはじめて10年目

より等身大に近い内容にしていきます

 

2023年は楽しい一年にします

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!