NEWアメブロ勉強会開催のお知らせ

アメブロを情報発信の場、自己PRの場としてビジネス活用したい人のための情報交換の場です。

 

こころ・え・ごころのキタガワです。

 

大型連休、札幌は桜も満開。

とはいえ、良かったのは29日だけ。その後は、雨の日が多く、そもそもコロナが蔓延していて感染者数の人口比率で言うとなかなか大変なことになっております。

 

息子もサッカーをお休みすることにして久々に何の予定もない連休を過ごしましたが(通常なら毎日サッカー・・・)、まあ、母としてはサッカーあるのも大変だけど、無いのもある意味めんどくさいな、みたいな(コラ)。

 

でも、ずーっと懸案事項だった、息子の一人部屋づくりの第一歩を踏み出しまして。先が見えてきました!

 

 

現在、ママと同部屋^^

 

1階にあった息子の学習机を2階に運んだだけなんですが、それだけで、

・次に何をどこに移動するか

・何を処分するか

のプランが立てられるようになりました。

 

やっぱり何も動かずに、頭でばっかり考えててもダメですね。埒(らち)が明かない。

 

ブログとか、お仕事とか、何にでも通じる話ですね。「まずは動く」ってほんと大事。

 

そんなことを痛感した連休最終日、ちらし寿司と唐揚げとケーキで、こどもの日も無事に終えまして、明日からまた通常営業となります。(というか、仕事はしておりましたが) 

 

少食の3人家族じゃホールケーキは無理ですw
 

さてさて、この新型コロナ。いつまで続くのか・・・。

ま、2年は覚悟しておりましたが、体感としてやはり長い。

 

細々と続いております(笑)アメブロ勉強会(そろそろ名称変えようかしら・・・)。2週間に一度の時間がちょっとしたリフレッシュになっています^^

 

他では言えない、聞けないネットのあれやこれや、どこに聞いたらわからないちょっとした疑問などなど・・・

 

参加してくださる方に恵まれ、楽しく過ごさせてもらっています。

 

今月は12日と26日、よろしかったら遊びにいらしてくださいませ。

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   



最後までお読みいただきありがとうございました。