NEWアメブロ勉強会開催のお知らせ

アメブロを情報発信の場、自己PRの場としてビジネス活用したい人のための勉強会です。

【次回】8/26(水)

 

 


 

先週末の話になりますが、家族でキャンプに行ってきました。

 

 


場所は去年に引き続き、洞爺湖。

 

前回は見ることのできなかった洞爺湖畔の花火も特等席で見ることができました。

 

 


イクメンには程遠い我が家のパパですが、「息子→小学生→夏休み→キャンプ」という方程式があるらしく、小学生のうちは毎年恒例の…となっています。

 

 

 

 

 


子育ても9年目。

 

 

ダメ母に付き合って、息子は大きくなってくれて感謝しかありません。

 

ママが笑顔でいないと!と、ママが好きなことをすることを奨励するような流れもありますが

 

9年経って思うのは、ママが自分のご機嫌の取り方を知ってることはとても大事だけれど

 

同時に「子どものために」100%の自分でいられることもとても大事だと思います。(反省こめてます)

 

子どもはママを応援するために生まれたわけじゃないけど、幼少期の子どもには親を愛するしか選択肢がありません。

 

だからこそ、親が100%で子どものそばにいる時間をたとえわずかでも作らないとバランスがとれなくなってしまう、と改めて思っています。

 

でもそれをするには、今のお母さんは余裕ないんですよね。それもよくわかる。

 

わかった上で、でも忘れないようにしたいと思います。息子のために何かができる、というこの時間はあと少しかもしれないから。

 

 


がんばれ、あたし。

 

 

 

 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!