NEWアメブロ勉強会開催のお知らせ

アメブロを情報発信の場、自己PRの場としてビジネス活用したい人のための勉強会です。

【次回】8/26(水)

※詳細は追って記事とします〜

見てますよ〜

 

前回シリーズから7年ぶりにセカンド・シリーズが放送中の『半沢直樹』。

 

平成・令和のこのご時世・・・7年も経てば時代は変わるわけで、若い人の間では「ありえない」と受け入れられてない、なんてことを言ってる人もいるようですが、我が家には束の間の家族が勢揃いする「お茶の間の時間」が戻ってきていて、嬉しい限りです。

 

7年という時間を経ても、「うわ!老けたな!」みたいなものを感じさせない役者さんの皆さんにも驚きです。

感謝と恩返し

前回(第3話)の、万事休す!となった半沢が、賀来賢人くん演じる森山くんに言うセリフが、いいセリフだなぁ〜とおばちゃんしみじみしてました。

 

「今だけではない、未来を見据えるんだ。

 

FoxとSpiralが手を組めば、この世界に大きな利益と便利さをもたらすことができる。

その未来をイメージしながら交渉しろ。

 

そして森山、忘れるな。

大事なのは感謝と恩返しだ。

 

その二つを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だよ。

 

これまでの出会いと出来事に感謝し、その恩返しのつもりで仕事をする。

そうすれば必ず明るい未来が開けるはずだ。成功を祈る。」

 

未来は放っておいても訪れます。でも、どんな未来が訪れるか、基盤となるマインドがあるか、ないかでは大きな違いが出るような気がしています。

 

どんなに小さな仕事でも、どんなに小さなことでも、そこを目指して関わりをもたなくてはいけないな、と改めて。

 

コロナや、介護、いろんなことを言い訳に、いろんなことが停滞しています。

これを打破するには動き出すことしかなく。そのために、いつでもブログが一つの突破口でした。

 

2020年も後半に突入!1日1日を大切にしよう、と気持ちを立て直す第一歩です。

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!