この仕事を始めた2013年くらいから、macbookAirを使ってるMacユーザーでございます。

 

そうやって数えると、まだ7年か…。

 

しかし、Windowsは7年目に使い物にならなくなり(いや、使えるけど)、今iMacも使ってますが、はっきり言ってiMacよりもAirの方が使いやすい。

 

若干不安定になってはきてますけどね。

 

Windowsもメモリ増設とかしたらもうちょっと使えそうだけど、ちょっとチャレンジすぎるので今度やることにして、このmacbookAirちゃんには、データを少し整理したらもうちょっとイケるんじゃない?と思い、以前から検討してた外付けハードディスクを購入することにしました。

 

お財布と相談した結果、こちらに。

 

 

古いMacなのでUSBはType-Cじゃなくていいかな、と。
これで持ちこたえてもらって、あと3年。

10年サクサク動いたら大したもんかな、と思っている。

 

あくまでサブ機としてですが。

 

 

この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


最後までお読みいただきありがとうございました!