長年、Jimdoでもカスタマイズできるようになりたいな〜と思っています。

 

WordPressは大抵OKなんですが、Jimdoはなぜかうまく行かず。

そしてデフォルトのデザインが好きではないので、結局うう〜〜ん・・・となってしまう。

 

でも、サイト運営時のセキュリティ面を考えると、ネット初心者の方には、Jimdoの方がいいんですよね。Ameba Owndでもいいけど、Ameba Owndはさらにデザイン面でテンションが上がらない(笑)

別に今が暇なわけでもないのですが、コロナ、コロナと鬱々してきたので、「何か新しいことを!」と思い立ち。「そうだ!Jimdo勉強しよう!」となりました。

 

昨年購入して「いつか、いつか」と思っていた本を引っ張り出して勉強中です。

 

息子は向かいでドリル勉強中

 

 

(↓Ameba Pickを使ってリンクを貼ってみました。)

 

Jimdoで自分の思った通りのデザインが出来たら!と以前から購入してあったものを本棚から引っ張り出し。

 

これ以外にもJimdo関連の本は3冊くらいあります…。

 

正直、時代はまたツールに頼らないホームページが求められる時代になるんじゃないかな、と思っていて…ホームページビルダーとかDreamweaverが盛り返すんじゃないか?なんて思うことも。

 

っていうか、単にやってみたいだけですが^^。

 

昔、オートマ車なんて車じゃないわ!と、当時マニュアル車しかなかったローバーミニをわざわざ買って乗ってたような懐古主義な性格だから、そう思うんでしょうねぇ…。

 

変人が生きづらい世の中になってきたな、と思っております。

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


最後までお読みいただきありがとうございました!