久しぶりに、アメブロのカスタマイズをさせていただきました。

 

現在、表向きには受付していないのですが、せっかく素敵にご紹介していただいたので、こちらからも少しだけ^^

 

カスタマイズさせていただいたのは、札幌でマンダラ手帳講座を開催されているさとうゆきえさん。

 

私のマンダラ手帳のお師匠様です。


私が、現在もマンダラ手帳を使っているのは、さとうゆきえさんのお人柄に惚れ込んでいるせいでもあります。

 

もともとカスタム可能スキンを使われていたゆきえさん

左矢印コチラ

 

ビフォー写真取り忘れ(笑)

 

で、今回ゆきえさんが選んだのはCSS編集用スキンのトップページがタイル表示になるもの。

 

 

カスタマイズ箇所は

  • カラム幅の変更
  • カラム幅変更に合わせての、トップページのタイル表示調整←これ、一番力入れましたw
  • カラーバランス
  • ヘッダー
  • プロフィール
というシンプルなものです。現在はまだナビゲーションつけてませんが、必要になったらすぐに設置可能な状態(になってますので、お申し付けくださいねw←業務連絡)です。

 

 

ゆきえさんが、肩肘張らずにリラックスしてブログが書けますよう、これからもゆきえさんらしい発信が続くように、と願っています。

ゆきえさんの魅力はなんといってもご本人!ですからね。それを邪魔しないように。
ブログからそれが自然と伝わればいいな、と思います。

 

私も来年の手帳は購入済みです!

 

 

 

さ、年末。

クリスマスも終えた途端に、体調崩しております^^;

がんばろー。

 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


最後までお読みいただきありがとうございました!


本日の素材

ゆきえさんと小太郎 in 2014?