以前、人から「きーさんって見掛け倒しだよね〜」と言われたことがあります。

ここだけ聞いた人には、「え?それって失礼じゃない?」と言われる話ですが、個人的には、核心をついたフィードバックをいただいたと思っております。

 

そんなわけで、「おお、その通りだな」と納得しつつ、「見かけだけでも、倒せてるならいいか」と大笑いしたことがありました。(実際、見かけで倒せてる自覚はございませんが・・・)

 

そんな「見掛け倒し」な私、本日もやらかしまして、会議室を借りて〜の勉強会の予定が、急遽会場変更となり、ご参加の方々には大変ご迷惑をおかけしました。

 

朝は大慌てでしたが、帰宅して色々と見直したら、明らかに私の確認ミスが原因でありました。

 

本当にごめんなさい〜!

image
 
ともすれば、批判しがちだったり、世の中をナナメ45度で見てて、不遜なところがありますが、この失敗の多い間違いだらけの人生が、私に「謙虚さ」であったり、「客観性」をもたらしてくれました。
 
ありがたいことですが、人にご迷惑をかけないよう、少しずつでも改善したいものです。
 
さて、今回もこじんまりと無事に勉強会も終えました。年内の勉強会はこれにて終了。
勉強会とは、ほぼ質疑応答。パソコンを使う、ブログをする上で、知りたいこと・疑問に思うことにお答えしています。
 
来年もじんわりと続けていきましょう。
 
 
 
この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


最後までお読みいただきありがとうございました!


本日の素材

朝から大慌てでした