こころ・え・ごころのキタガワです。

 

アイキャッチ画像からスタートする、このスタイルの投稿になってから随分経ちますが、別なカタチにチャレンジしようと思っても、なかなかできません。

 

まあ、変えるにもまだ材料が足りないので、もう少ししたらですかねぇ。

 

そして、最近ふと「猫の画像が多い」ことに気づきました。

 

最近ではこれ。

 

これも。

 

これも(笑)

 

かわいい(笑)

 

いずれも、商用利用可のフリー写真素材サイト「写真AC」様からダウンロードして使っています。

 

もちろん猫も好きですが、こうして猫の写真を多用することに自分で違和感を覚えるほど、普段の私は、生粋の犬派 です。

 

でも、最近の自身の変化を感じて、猫の自由さ、とか気ままさに見える「強さ」みたいなものに最近は惹かれているのかなぁ。なんて思ったりしました。

 

どっちゃでもえーねん!

 

もしかして、犬よりも猫の方が「自分」を投影しやすいのかもしれません。

猫の物語は一人称でも、犬が主人公って、あんまりないかなぁ。

 

そんな違いはあるのかもしれません。

 

ちなみに、息子は

 

「ママは猫を飼ってると思ったんだよなぁ〜」とある日つぶやきました。

 

(猫を飼ってると思ったから、ママのところに来たのに、という意味です)

 

残念!鼻のつぶれた犬だったねぇ(笑)

 

 猫じゃねーし!

 

 


アメブロ個人レッスン予約可能日はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

 

こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:

おんなじいのち