こころ・え・ごころのキタガワです。

 
過去、3回くらい自己管理の甘さも手伝ってミスっておりましたが、久々に参加できた『ぱそ女ミーティング』。
 

 ↓ぱそ女ミーティングとは・・・

 

今日も濃かった・・・。

私のふわふわ〜〜〜〜っとした知識を、根っこにつないでくれるような経験と実績と技術と知識を持つ賢女ばかり。

 

かっこいい。レスペクトです。

 

まだまだ自分は「何か」を言い訳に、停滞しているなぁ、と気づきます。

 

 

先月、メンターさんに久しぶりにセッションを受けました。

過去を振り返ったときに「私って変わってないなぁ」と呟いたことから、「それは変わろうとしていない証拠」とフィードバックをされてギョッとしました。

 

本当に変わりたかったなら、そういう言葉は出ない、と。

 

ショックでしたが、その通りなんでしょうね。

 

一人で何かをしていると、私の脳みそは相変わらず饒舌で、心はフル稼働です。

 

自分が置かれている状況や、そこに関わる人やものを分析しようとします。

そこから、どんな答えを導き出そうとして、心は何で納得しようとしているのか。

 

以前は、それをすることに疑問はありませんでした。

それが私なのだと。そして、その分析はあながち外れてはいないと、過信していた部分もあります。

 

今は、喋りたがる脳みそと、そこから何かを得ようとする心に、「待て待て待てぇい!」とブレーキをかけて、まず行動。

 

そして、行動することで、変わっていく現実の変化をただただ見ています。

 

 

もちろん、お仕事という意味では、分析をしたり考えるという作業はとても大事にしていますが、自分のこととなると、それが正解かどうか・・・。

 

これはすべてにおいて同じことが言えると思います。

 

アドバイスを求める、学びを得る、技術のある人に頼る・・・そこで得るのは、あったとしても「安心感」程度ではないでしょうか。

 

真に自分が望む結果を得るためには、自分が動くこと。

 

自分の脳みそを抜け出すために、私たちには手があり、足があり、目があり、耳がある。

 

最近、お皿を洗いながらでも、そんなことを実感しています。

 

 

さて、今日はSEOセミナーもあるのでした!
オタク心を満たす1日!楽しんできます!!

 

 


アメブロ個人レッスン予約可能日はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

 

こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:

なんにしても楽しむことがコツですね!