こころ・え・ごころのキタガワです。

 
さてはて、夏休みなので連日公式テーマに関係のないブログ内容で書いております。
なんか、難しいこと無理w
 
先週、夫が急遽ゲットした夏休みの1日に息子と3人で円山動物園に、新しくなったホッキョクグマ館を目当てに行ってきまして
 
 
ホッキョクグマのララと、すでにでっかいリラちゃんが、プールにドボンするのを無事水中廊下からも見れて、「よかったね」なんですが、今回気になったのはトップ画像にあるライオンさん。

写真は、写真ACさんでアップされているものです。
「円山動物園」で検索すると、ホッキョクグマをメインにたくさん出てきます。
 
で、これが雄ラインのリッキー。

リッキーが来る前、円山動物園には長く、ジェスパという当時で国内最高齢2番目くらいの雄ライオンがいて、その奥さんがティモンと言いました。
 
ジェスパが亡くなって、一人になってしまったティモンのところに来てくれたのが年下イケメンのリッキーでした(笑)

ティモンはジェスパとの間に子どもはいなくて、そしてなかなかの高齢になっていたけれど、なんとなんとのご懐妊で初めて二人の子どもを授かりました。
げんきとゆうき(のちにどちらも女の子と判明w)地味にすごんでいるのがティモン(笑)
 
サファリパーク出身のリッキーはとても優しく、イクメンだったと当時関係者だった夫から聞いています。
 
昨年、ティモンが旅立ち、子どもたちはとっくの昔に別の動物園へ・・・。
今はリッキー一人です。
 
お嫁さん、来ないのかなぁ・・・。
サファリパーク出身なら、尚更に寂しいよなぁ。
まだティモンがいた頃のリッキー
 
などと、おばさん余計な心配しています(笑)

動物園は私にも大切な場所。
 
まだ息子といくのが楽しい年齢のうちに、たくさん通わないと。
 
 
お盆突入直後に、実父の急な入院があり(もう退院したけど)、今日こなさなくてはいけなかったお仕事を一つ延期にしてしまいました。
 
大変申し訳ない。
 
夏休みも終わるし、そろそろモードも切り替えないと!です。
 
とか言いつつ、こんな時間だよ・・・。
オシトゴシテマシタ^^;
 
おやすみなさい!
 

こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:

すっごい後ろにティモン発見w