こころ・え・ごころのキタガワです。

 
今回のタイトル。
 
元ネタがわかった人は、お友達♡(笑)
 
6月中に募集をした久々の単発オンラインサポート。無事終了しました。
お申し込みくださった皆さま、ありがとうございました。
 
なんだか、あらためて。
アメブロは終わらないな、と思いました。
 
いろんな理由をあげて、アメブロを暗に否定する人もいますが、結局「これしかないから」と無骨にアメブロを書き続け、行動している人が結果を出している。
 
アメブロじゃない方がいい理由を挙げようと思えば、それはたくさんありますが、
 
たとえば、アメブロが持たないメリット(商用利用OKで、SEOに強くて、自分の財産になる・・・etc)を持つツール・メディアを使ったら、思ったような成果が出るのね?と言えば、それは全く別の話です。
 
成果が出るか出ないかに、アメブロかアメブロじゃないか、は関係ないんですね。
成果を出すために、どんな行動をしたか、だけが問題です。
 
 
どのツール・メディアが最適か、を考えるのは
 
見込みのターゲットや売り上げが明確だったり、事業は個人なのか、企業レベルなのかとか、どういった市場を狙うのか、とか、目標達成のためのデータが揃っている・・・
 
そして、それを出来る人がいる時。←微妙に一番大事なポイント・・・。
 
 
一人の女性が個人でスタートして、月に目標とする、対応できる顧客数も少数で、さらにパソコンが苦手なのだとしたら・・・
 
やっぱり私はアメブロを進めますし、そこにメールフォームがあれば、まずはOKと思います。
 
この二つだけで、どこまで出来るか、をまず試してみてほしい。
 
 
巷には、目の前にいる人に必要なものは何か、ではなく
自分が「いい」と思うものを押し付ける人がたくさんいます。
 
 それもまた、当人の選択なので外野がどうこう言うことではありませんが
 
これまでも、そういった情報を受けて、アメブロを離れていったけれど
結局アメブロを見直している人が多いような気がして、少しだけ「うーん…」と思うこともあります。
 
否定した現実の対極にあるものは、「答え」のような顔をしているかもしれませんが
 
それはまやかしです。
 
答えは、否定したくなる現実の延長線上にしかありません。
 
私はそう思っています。
 
 
さて、LINE@でお問い合わせをいただいたり、メルマガ登録してくれてるお友達と話したりして、やっぱりたとえどんなに「たまに」でも、発信せねば・・・とお尻がファイアー(笑)
 
 
ちなみに、「そういえば登録してたわ。もういらんわ」という方はこちらから笑
【解約】
 
 

さて、ワールドカップの話!

 
日本代表が、なかなか狡猾に(めっちゃ褒めてます)決勝トーナメントへの進出を決めました!
 
フランス大会のベスト16とは、全く意味合いの違う今回のベスト16。
 
前回がたまたま、なら、今回は実力!
 
 
嬉しいですね。
 
親のサッカー観戦のテンションに引き気味の息子たち。
 
さて、ちょっと今日は寝不足・・・明日が心配ですが、がんばります!
 
 

こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の・・・:

元ネタw