こころ・え・ごころのキタガワです。
今回のタイトル。
元ネタがわかった人は、お友達♡(笑)
6月中に募集をした久々の単発オンラインサポート。無事終了しました。
お申し込みくださった皆さま、ありがとうございました。
なんだか、あらためて。
アメブロは終わらないな、と思いました。
いろんな理由をあげて、アメブロを暗に否定する人もいますが、結局「これしかないから」と無骨にアメブロを書き続け、行動している人が結果を出している。
アメブロじゃない方がいい理由を挙げようと思えば、それはたくさんありますが、
たとえば、アメブロが持たないメリット(商用利用OKで、SEOに強くて、自分の財産になる・・・etc)を持つツール・メディアを使ったら、思ったような成果が出るのね?と言えば、それは全く別の話です。
成果が出るか出ないかに、アメブロかアメブロじゃないか、は関係ないんですね。
成果を出すために、どんな行動をしたか、だけが問題です。
どのツール・メディアが最適か、を考えるのは
見込みのターゲットや売り上げが明確だったり、事業は個人なのか、企業レベルなのかとか、どういった市場を狙うのか、とか、目標達成のためのデータが揃っている・・・
そして、それを出来る人がいる時。←微妙に一番大事なポイント・・・。
一人の女性が個人でスタートして、月に目標とする、対応できる顧客数も少数で、さらにパソコンが苦手なのだとしたら・・・
やっぱり私はアメブロを進めますし、そこにメールフォームがあれば、まずはOKと思います。
この二つだけで、どこまで出来るか、をまず試してみてほしい。
巷には、目の前にいる人に必要なものは何か、ではなく
自分が「いい」と思うものを押し付ける人がたくさんいます。
それもまた、当人の選択なので外野がどうこう言うことではありませんが
これまでも、そういった情報を受けて、アメブロを離れていったけれど
結局アメブロを見直している人が多いような気がして、少しだけ「うーん…」と思うこともあります。
否定した現実の対極にあるものは、「答え」のような顔をしているかもしれませんが
それはまやかしです。
答えは、否定したくなる現実の延長線上にしかありません。
私はそう思っています。
さて、LINE@でお問い合わせをいただいたり、メルマガ登録してくれてるお友達と話したりして、やっぱりたとえどんなに「たまに」でも、発信せねば・・・とお尻がファイアー(笑)
ちなみに、「そういえば登録してたわ。もういらんわ」という方はこちらから笑
【解約】
さて、ワールドカップの話!
日本代表が、なかなか狡猾に(めっちゃ褒めてます)決勝トーナメントへの進出を決めました!
フランス大会のベスト16とは、全く意味合いの違う今回のベスト16。
前回がたまたま、なら、今回は実力!
嬉しいですね。
親のサッカー観戦のテンションに引き気味の息子たち。
さて、ちょっと今日は寝不足・・・明日が心配ですが、がんばります!