こころ・え・ごころのキタガワです。

 

随分前から、「メニュー、どうするんですか?」という声をちらほらいただいておりました^^;

 

放置してましたね〜。

 

実際、自分で個別の仕事を受ける余裕がなかった・・・というか、そういう時間を作るのも怖かったのが正直なところです。

 

メニュー記事を作る、という作業をしていると、自分の仕事を立体的に見ることが大切だなぁ、とつくづく感じます。

 

近々、5月開催のブログづくりワークショップ開催のお知らせ出します。

 

毎月、多くのご相談に乗れるわけではありませんが、他のメニューも少しずつリスタートして行く予定です。

 

image

10年くらい前、友人に「私は主体性のない人間だ」というような話をして、「そんなことはないよ」と言ってもらったことを何度か思い出すほどに

 

実はこの仕事を始めてからの、「アメブロの世界」に対しての違和感はハンパなく(笑)

 

特に、人の中にある「不安」をエサにしているビジネスが横行してて、びっくりしましたね。

(そして、それに乗っかる人の多さにも)

 

なので、せめて私が提供するメニューやサービスの中には、そういうカラーは省いて

 

なんの条件付けなしに、来たい人は来ればいいし、去る人は去ればいいし。できるだけフラットに、ニュートラルに、と思っていたら、なんか、そんな、この記事のタイトルみたいな心境になることもしばしば(笑)

 

でもね、そしたらね

 

自分は間違ってなかったな、って

今年に入って思うことがたくさんありました。

 

そして、

 

あ、卑しいな。私。と気づきました。

 

 

「結局他人目線で縛られたんだな〜」とも。

 

 

↑良いように言ってますね。ぶっちゃけ〇ソ(汚)ですね。

 

 

同じ時期のスタートでも、周りに囚われず、行動に次ぐ行動をしていた人ははるか高みにいます。

 

当時、囚われなかったからと言って、私が同じ行動をしたとは思えませんが、自分がこだわっていたことは、ほんっとうに、取るに足らないことだったと。

 

なので、あらためて

ちゃんと自分でメニューを考えて、また少しですがやっていこうかな、と思っています。

 

気付こうが、気付くまいが

自分にできることに大差はないんですが

 

もしご縁がありましたら、よろしくお願いしますね。

 

BRILLIANT WORLD/ THE YELLOW MONKEY

「ぼくは孤独なつくしんぼう」と歌った吉井さんの、もう一つの最高の歌

 


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材: