こころ・え・ごころのキタガワです。

 

FBやブログにも桜の写真がたくさんで春ですね。

 

札幌まだまだ・・・と、本来であれば雪があっても不思議では無い時期ですが、今年は雪解け早かったです。

 

これだと、お花も早いかもなぁ。

 

 

今年の冬は、楽だったな〜・・・と個人的には思いますが

全国的には、暖かい地域に雪が降ったりして、ニュースになってましたね。福井県は大雪被害があって、大変だったと動画で見ました。

 

↑息子経由で好きなYoutuberかずさんw

 

北海道でも、ひどい暴風雪の時に亡くなった方もいらっしゃいました。

 

 

私には、あまり雪かきも大変じゃなくて楽だった印象に残らないだろう冬も、どこかの誰かには一生忘れられない冬になっていることもあります。

 

 

3.11の時も、翌日の札幌はとてもよいお天気でした。

晴れ渡った青空と太陽があんなに悲しく、残酷だったことはありません。

 

 

 

みんな違う人生を生きていることに敬意を払う。

その上で、新しい季節の訪れを一緒に喜んだり、誰かの幸せには「いいね」を。

 

人の言葉に安易に振り回されない自分を。

でも、頑なにならない柔らかさを身につけて。

 

新年度スタートしました。

あらためて良い一年となりますように。

 


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:

春先の真駒内公園