こころ・え・ごころのキタガワです。

 

 

アメブロはもう終わった

 

とか

 

ワードプレスの方がいいですよ〜〜

 

という発信が増えて久しいですが、未だにアメブロは終わってないし(笑)

 

アメブロで結果を残してる人もいますよね。

 

 

 

「で、結局何がいいの?」と迷う人にとってヒントになるかな

 

と思ったので、書いてみる(笑)

 

どうしてアメブロなのか?

 

私の場合の答えは超シンプル。

 

私のお客様になるだろう人がそこにいるからです。

 

ワードプレスやJimdoの利点も、SEOの大切さもわかっています。

 

でも、私がお力になれるだろうサービスがアメブロだったし、

 

ネットが苦手なお客様にはまずは設置も書くのも簡単なアメブロで、水増しだろうが根拠のないアクセス数や読者登録でも、「反応がある」「読んでもらえている」と思える環境でモチベーションを維持しつつ、続けることができるアメブロで「ウェブで発信する」とはどういうことかが経験できると思っています。

 

 

あなたのお客さまになる人はだれですか?

 

自治体や企業で研修講師などで招致して欲しい!と思うなら、アメブロだけでは弱いです。

 

お金をかけてドメイン取得が必要なホームページを持つことは、「信用」につながります。

 

でもウェブサイトを持っても、伴った内容のあるものじゃないとむしろイメージダウンだったり。

 

それはアメブロでも同じですが。

 

自分の目的に合ったメデイア展開というものがあります。

 

 

私なんかが言うことでもないですが

自分の現在地を教えてくれる人、そこから前に進むためには…を考えることのできる、よい出会いがあったらいいですね。

 

 

 


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:写真AC