こころ・え・ごころのキタガワです。


一夜にしてまた真っ白な世界に戻った札幌。  

 

 (写真はお借りしています)

 

雪の降らない地域にお住いの方には、ピンとこないかもしれませんが
雪が積もった方が少し暖かいんです。

 

雪のない、降るか降らないか、の時期が一番寒かったりします。

札幌の雪は程よく空気を含んでいて、柔らかくて、暖かくて

 

私は大好きです。

 

さて、気づくと12月になり、「そういえば、あれどうなった?」と思い出しました。


 

 

無料デザインスキンがたくさん削除されますよ〜、削除対象のデザインスキンを使っている人は、強制的にデザインが変わっちゃいますよ〜

 

というやつ。

 

11/30がデッドラインだったはずですが、なんかまだ大丈夫ですね。

 

アメブロさんには珍しいことではありませんが^^;

今後、そのスキンを選ぶことはできないけれど、表示し続けることは可能

 

という対応に変わったのならいいなぁと、思っています。
希望的観測ですので、誤解なく。

 

 

お仕事として発信しているけれど、スマホでからしかブログを書くこともないし、見ることもない、という方には

 

スキンってなに??

 

と思われるかもしれません。

 

スキンとは、パソコンでもモバイルでも、自分のブログをみたときに施されているアメブロ側で提供しているブログデザインテンプレートのことです。

 

今一度、自分のブログが相手からどう見えているかを確認するためにも、スマホからだけでなくパソコンからも確認してみることをおすすめします。

 

 

あ、スマホからでもパソコンでの表示を確認することもできますよ!

 

 

ブログも、ぶっちゃけSNSだって、書けば読まれる、というものではありません。

「読まれてない」と思った方がちょうど良かったりします^^

そうじゃないと、読んでもらおうって工夫しないものです。

誰も読まない、じゃあ、読まれるためにどうしようってところがスタートです。

 


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:写真AC