こころ・え・ごころのキタガワです。

 
いきなり私事ですが、先日失敗したことがありまして。
お仕事として関わることを、ニーズに応じてに誠実に対応するとは、足りないのは論外ですが、やり過ぎてもダメだよね、と改めて痛感しています。

 

 blogphoto112417

 

関係各位皆様に温かい対応をいただいて、そのプロ意識の高さにさらに頭が下がりました。

 

自分の失敗を許してもらえた、ということではなく

相手がどうであれ、常に向き合うのは自分である、ということをあらためて教わります。

 

ごめんなさいよりも大事なもの

7e610b9a8f3071b205d7

 

若い時、それこそ20代の頃読んでた漫画で、逢坂みえこさんの「ベル・エポック」というのがあります。

 

 

いつも思い出す話があって、読みたいな〜と思うんだけど今はもう手元にはなくて。

 

(同じ逢坂みえこさんの『永遠の野原』は家宝扱いですが)

 

この漫画の中のどこかの一話に

 

「仕事で失った信頼は、仕事で取り戻すしかない」

 

というものがあって、いつもそれが思い出されます。(失敗多いのね・・・私・・・)

 

ほんと、仕事って「謝ったり、落ち込んでる暇があったら仕事して!」ってこと、ありますよね^^;

ごめんなさい、に甘んじてはいけない。そもそも失敗するんじゃねーよ。

 

といわれてもおかしくないわけです。

 

喝、ですね。

2018年にむけて頑張ります。


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:写真AC 

blogphoto112417s