こころ・え・ごころのキタガワです。

 

またアメブロのエディタが変わりましたね。

 

パソコンでのみの話になりますが

 

「ブログを書く」の画面の右上にあるこちら

 

(早速チェックを入れて使っています)

 

レイアウトが2カラムか、3カラムか。

 

旧スキンか、新スキンか。

 

はたまた、カスタマイズで手を加えているかどうか?などの「違い」に対応してくれます。

 

いるか、いらないか?で言えば、個人的には微妙な気もしますが(笑)

 

たすかる〜・・・という人もいるのかな?

 

でも、スマホ表示ではまた違いますので、あまり惑わされないでくださいね。

 

今日はオトナな話を書こうかな、と思ってたのですが、開いたらエディタが変わってたのでちょっと脱線しました(笑)

 

私は、このブログでも何度も包み隠さずお話していますが、パソコンを専門に勉強したバックグラウンドがあるわけではありません。

 

デザインも勉強したことはないし、アメブロのカスタマイズも「独学」という名の、見る人が見れば、「人真似」に毛が生えたくらいなものです。

 

 

それでも、ご縁をいただいた方にこれまで育ててもらってここまで来たなぁと思います。

 

 

ただ、こうして仕事とする限り、受け身であることは決して美徳ではないことを思いました。

 

本日10時配信のラブレターでそんな話をしています。

 

久々にブログ以外のメディア配信ですが
昨日は昨日で、LINE@にて無料開催のSNSカフェミーティングの告知と募集をさせてもらいました。

 

突然ですみませんでした(汗)

すごい少人数開催ですが、1時間弱で定員をいただき。

 

みなさん、奇特な方ばかり・・・感謝です。

 

聞きたいこと山のように準備していらしてくださいね!


リクエストいただければ、開催しますので〜。

ご希望の方はLINE@に登録の上、話しかけてください(笑)

 

それから、もう一年近く経ちますが、息子の発熱で当日キャンセルとしてしまったブログづくりワークショップを雪が降る前に開催したいと思っています。

 

前回、お申し込みいただいた方には今週中に個別にメールさせていただきますね!

 

日程調整してから会場手配いたします!

 

 

↑年末が近づいて、今年やり残していることを消化しようと若干焦り気味ですが、気持ち整えて頑張ります。

 


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:写真ACサイトより