こころ・え・ごころのキタガワです。

 

 

パソコン機器類への苦手意識がないだけですが、そんな説明も面倒なのでデキることにしています。

 

が、実際は、ただひたすら「こーしたい!!」という願望を実現させるために、しつこく追求する力に頼っているだけです。

 

 

昨夜もひたすらパソコンで「できない」と格闘していました。「こうしたい」「絶対こうなる」は見えていたので、あとは方法を見つけるだけだ!とがんばれました。

 

私にとっての、ブログカスタマイズも、デザインも、パソコンを使ってのアレやコレや、すべて「こーしたい」を叶えるにはどうしたらいい?を追いかけ続けてる結果です。

 

 

問題をいつまでも悩み続ける場合、ゴールが見えてないってことなんだな、と先日、お片付けの師匠と話していて気づきました。

 

パソコンの世界を理想通りにするのは、お片付けよりずっと簡単なんだけどな〜・・・

 

人には得手不得手がありますね。

苦手なものは、ゴールのビジョンを描きづらいけれども、それでも追いかけ続ければ見えてくるものもあります。

 

私なんかは足掛け5年?

 

少しずつ、暮らしの中にも「こうやって暮らしたい」が見えて来つつあります。

 

「こうやって暮らしたい」というよりは、「もうこんな暮らしいやだ!」の方が近いけども・・・

 

と・・・とにかく!こちら(↓)の講座を受講することにしました^^

ここまでお片付けが苦手な人に手厚い講座は他にないと思われます。

 

講師の詩ちゃんは、個人的にもよく知る素敵な女性です。

大好きっす。

 

共通の友人に「受けるんだ〜!」って言ったら、「落ちこぼれて、詩ちゃんを困らせるんじゃないよ!」と言われました。

 

う・・・すでに落ちこぼれみたいなもんなんですけども・・・。

 

が、がんばります。

 

 

さてはて。

 

 

ここ数日、ろくに寝ておりませんでした。

今夜はゆっくり休みたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

バナー作りました!

 

こころえごころfacebook