本日の素材:写真ACさま

こんにちは。

こころ・え・ごころのキタガワです。

 

ブログはキンタローアメみたいに書くのがいいなぁ、と思います。

 

一つに練り上げたものを、少しずつ少しずつ食べてもらう。

 

全部書いたって、読んでもらえないし、いずれその記事は他のことで埋まっちゃうし。

 

一回その記事を見て「興味がない」と思った人は、もう読んでくれません。

 

 

一つの記事に一つの情報。

 

自分の記録ではなく、相手に伝えるための工夫。

 

いろんな角度から切り取って見せる。

 

 

少しずつ、少しずつ。

 

告知記事などもそうやって、何度も何度も発信していくものです。

 

 

冒頭の写真は、「いろんな面をみせてね」の意味で選びました。

 

偉そうに言ってますが、私もまだまだ実践する側にいる人間です。一緒にがんばりましょー。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

講座その他のお知らせはメール・LINE@から配信の予定です。

 

 

 

LINE@はこちらをクリック!または「hud9093x」で検索。

友だち追加

 

こころえごころfacebook