本日の素材:写真ACさま

アメブロの常時SSL化移行時期に、すっかりわけがわからなくなっていたGoogle Analytics^^;。

 

それでも試行錯誤してなんとか使えていましたが、常時SSL化された日から無反応となりました。

 

フリープラグインに許可されたサービスの提供元に、「Google」の名前があったのでGoogle Analyticsはそのままで使えるんだろうな、って思っておりました。

 

そうだよね〜、Analyticsあるもんね〜

 

って。

 

それがですね

・・・ま、これはこれで相当な不整脈ですが・・・

あ・・・死んだ・・・

 

まーじーかー!!

 

ちょっと今後のことを考えると、これでは困るのでAnalytics側の設定かな?と色々やってみるも全く無反応。

 

こうなると「フリープラグインが使えてない」と考えるしかないので、調べたら・・・

 

あるやん〜〜〜

 

スタッフブログにも出てるや〜〜ん!!

 

もー・・・

 

気づきませんでしたよ・・・。誰か書いてましたよね。絶対。見逃してたか〜・・・

 

小太郎(愛犬)の誕生日でしたね。

うん・・・そんなん見てませんでした^^;

 

今更でごめんなさい。

 

設置方法は上記リブログをご覧ください。

 

というわけで、フリープラグインはさらにただの「もう一つのフリースペース」になり下がるわけですね。

 

ちなみに、アメブロが自身の解析について触れていたのが、個人的に相当じわじわきました(笑)