今朝は、聞きなれないひどい音で目を覚ましました。

 

朝の6時に「頑丈な建物や地下に避難して」と言われましても・・・と、家族三人で布団で寝てることが一番の幸いと起きることもなく、一応スマホで情報を確認しながら、そのまま寝ておりました。

 

朝からテレビはずっとそのことを報道し続けてます。

 

言いたいことは山ほどありますが、ネット上で言うことでもないしね。

少しだけTwitterでつぶやいたんで、もーいいです(笑)

 

まずは、被害がなくてよかった。

はっきりしていることは、それだけだと思っています。

 

被害がなくてよかった。犠牲がなくてよかった。

 

今回の件で、不安に思うことがあるとしても、それは私にはどうしようもないことばかり。でも、無事を喜ぶことはできます。

 

どんな時も、自分でできること、にエネルギーを向けた方がいいですね。

 

不安がっている自分に気づいたら、できることを探す方がずっと未来は明るいと思うのです。

 

 

 

 

via Cocoro+et+gokoro's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd