本日の素材:写真ACさま

 夏バテから回復して、少しは行動できるかと思いきや、そこからの目が回るような忙しさに

 

まさに忙殺とはこのことか

 

若干自覚しながら思考回路をオフにして、ひたすら目の前のやるべきことだけに集中してきました。

 

そうでなくては、「優先順位」とか「罪悪感」とか「責任感」とかが首をもたげて、息が詰まりそうだったので(笑)

いくら自分がもがいても、一つ一つを終えるしかないことは同じでして。

 

それにしても、馴染みのお店のおじさんに

 

「ハワイ帰りですか?」

 

と言われるほどに日焼けしております。

サッカーってすごい(笑)←アラフィフにして日焼け止めも塗らないキミもある意味すごい・・・。

 

さて、今回は(自分用の)記録としてこの夏の思い出を残しておきます。

 

 

7/28〜30 帯広家族旅行

 

パパの「夏の思い出を作ってあげたい」の一声で急遽決まった帯広旅行(パパは言う人、私は考える人^^;)
 

まずは2年前に門前払いを食ってしまった帯広動物園にリベンジ(笑)

{04F20E11-0BBD-4C8D-88A9-9DE18867398C}
目指すはゾウさんです!!
 
現在、道内で生きたゾウさんを見れるのはココおびひろ動物園だけなので。

 

{61BACB8A-5B8C-4D79-99A8-AD43A3145FA8}
見れました!念願〜♡
動物園大好きなので、オタクな動物園レポを書きたい気持ちをグッと抑えて、次へ。

 

 

{87232572-B76D-4BBF-9ADB-EE47F975A68C}
到着初日は雨だったので、ホテル直行でゆっくりしましたが、二日目はお天気に恵まれました。二泊目はポロシリでキャンプ
 
息子にとっては初キャンプ。テントで寝るのは初体験!
実はどこでも寝れる息子。そーいうところは私に似ています。

 

 

8/2 木育おもちゃの広場

 

裏方スタッフとしてお仕事させていただいていることの一つ。mother's space ミーナさんの夏の一大イベント「木育おもちゃの広場」がありました。

 

小学生になって初参加の息子。

{D84B6007-BB19-48F8-9CD2-E408305367F4}
初参加だった前回より体験として楽しめたようで、「最高のイベントだね!」と喜んでいました。
 
夏の自由研究もここでお世話になりました。

 

 

さて、その二日後にこの夏の一大イベント。

息子の初めてのサッカー合宿@せたなです。

 

 

8/4〜6 サッカー合宿@せたな

 

本来保護者がついていく必要はないのですが、「ついてきてもいい」と言われたので、のこのこついていきました^^;

 

{6B98497C-E355-4DE3-AAEF-E8957DFA19E1}

 

{8B6BA45B-81BA-4DAD-AE77-0EDBB63E88C1}

 

 

{D4B79FB4-0AE4-4A58-9AEC-6215FC9634D0}
 
すばらしい環境。
この夏は本当に訪れる場所全ての空気が美味しかった。

インドアな私ですが、実は自然の多い場所が好きです。

 

{7A644357-0CC5-4D2B-BBE5-A02C40B95714}
こんな低学年でも参加させてもらえたことに感謝しています。

 

 

それにしても、合宿の3日間で700キロオーバーの運転。そして強烈な日焼け。
 
帰宅後、3日間、まったく起きていられない、という状態に陥りました。
 
息子が激写した寝てる私・・・。トリミングしてもバレるめちゃくちゃな家の中ゲロー
自戒として晒しとこ。
 
  {9BE0C5A2-C4ED-4FD2-B727-7FC6FF5E2F63}

 

 

やっと元気が戻ってきた週末三連休は、今年はじめて家族全員での畑仕事をしてきました。

{FE9FC571-AFBB-4803-8CB4-C23CBEA506B5}
サッカー忙しすぎて、ずっとパパ一人でやってた。
 
夏休みも残すところあと一週間切りました。
宿題もほぼ終わってますが、やってないこともあるので、家でゆっくりしつつ。
 
テレビをつければ、悲しいニュースも聞こえてきます。
残り少ない夏休み。安全・無事に過ごせますよう、祈ります。
 
久々にブログがかけて嬉しかったです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。