本日の素材:写真ACさま

とても良いお天気だった昨日、ブログ用に青空の写真なんか選んで、何を書こうかな〜・・・なんて思っているうちに、1日が終わってました。

 

時間はつくるもの。

 

と、言いますが、まさかこの歳になって1日24時間以上欲しい!なんて思うようになるとは・・・。

 

 

リア充、ってことで(嘘)。

 

 

リスの能天気な写真の記事をあげた後、最後のお申し込みをいただき、おかげさまで定員となりました。

 

今回、6席が定員になるまでに、LINE@での申込受付を中心に、ブログとメルマガでお知らせをさせてもらいました。

 

最初から決めてくださった方。

メルマガでご連絡くださった方。

ブログ記事を見て決めてくれた方。

 

そして、

 

日程が合わなくて、また次回と言ってくれた方

そうじゃなくても都合が合わなかった方。

最初から興味がないけど、ブログは見てますよ、という方(笑)

 

何度かの告知にお付き合いいただきありがとうございました。

 

当日のことは、またブログにてご報告いたします。

 

 

 

ちなみに、告知と同じくらい大切なのが、開催の報告です。

 

 

 

報告記事はすぐにあげなきゃ!とプレッシャーを感じすぎて結局時期を逃してあげれなかった・・・なんていう話も聞きますが

 

遅くなってもいいのであげたほうがいいです。

 

そうじゃないと、告知ばっかりすることになってしまいます。

 

告知を読んでくれた人へのお礼は「報告」しかないので。

 

次につなげたいなら、尚更です。

 

 

とはいえ、私のワークショップ参加者用のFBグループページは、なかなかの放置となっております^^;

 

ごめんなさい。