本日の素材:写真ACサイトより

申し込む側の立場から、「行きたいけど、行けない」ということは多々あります。

 

・日程が合わない

・価格が手が届かない

・3時間を超える講座は無理

 

などなど。

 

たとえ気持ちはあっても、目に止まるもの全部に出ていたら、時間もお金も体力も持ちませんし

 

また、おつきあいの延長で軽く出席するものもあれば、本当に行きたい講座なのに行けない、なんてこともあったりすると思います。

 

集客をするときに、こうしたらいい、ああしたらいい、というノウハウは多数ありますが

 

最終的にはお客さんとの都合が合わなければ、難しいですよね。

 

今回LINE@のシェア会あらため「自分に合ったSNSの使い方ランチミーティング」を開催するにあたり、お一人の方と日程を決めました。

 

LINE@に登録してくれて、トークで質問もしてくれて、「シェア会やってくださいね」と言ってくれた方。

 

「いつなら来れます?」ってその方のスケジュールに合わせて開催決めました。

 

おかげさまで、現在残席2名となりましたが、誰の申し込みもなければ、マンツーマンという素敵なお時間になるところでした(笑)

 

今回は、講座とは違って、学びの対価としてのお金は発生しません。

 

・いろんな人とお話したいなぁ

・気軽に対等な立場でやりとりしたいなぁ

・ランチ会感覚でやりたいなぁ

 

というのにお付き合いいただく形ですので、やりとりとしては対等・フラットな感じでいけたらいいなと思います。

 

でも、ちゃんと何かしらの準備をしてお持ち帰りいただけるものは考えております。

 

PR:7/4(火)自分にあったSNSの使い方ランチミーティング
<LINE@>平日10時不定期更新で受付中。残2席。

友だち追加←「@hud9093x」で検索。

 

 

現在申し込み受付中ながら、拘束時間の長さに諦めたものがあります。

 

「本気で行きたかったら、何が何でも行くよね」

 

と思うし、多分お願いすれば夫も息子も協力してくれると思います。でもね、多分今の私にはそれよりも息子と一緒に行くサッカーの方が大事です。

 

いつかまたのご縁を待つことにします。

 

 

講座に申し込む、申し込まないで、「本気だから」「本気じゃないから」というような切り口で告知するのを見かけることもありますが、私は好きではありません。

 

前提が違えば、本気も変わってきます。

 

自分の大事なものを優先順位をちゃんと決めている限り、誰かに自分の本気を証明する必要も、承認してもらう必要もないと、いつも思っています。

 

などと偉そうに言っておりますが・・・私の前提。

 

「第一に家庭」という現在の私の前提・・・本気になりたいところですが、19日に息子の勉強机が届くというのに、まだスペースできてません(TT)

ブログ書いて逃避してるのがバレバレです・・・。

おかあさん、頑張ります。