本日の素材:写真ACさま

一周まわって面白い、という表現が好きです。

 

「無駄」を楽しんでいる感じがするんだなぁ。無駄なものなんかない、というポジティブ変換も無理やりしようと思えばできるけど、無駄なものがあってもいいような、無駄があってこそ、そこが面白いような。

 

こうしてブログを書いてることを、リアルの私しか知らなかった人が見つけたら、「こんなことしてるんだ〜」とよくも悪くも思うだろうし

 

元から知ってる人もブログカスタマイズをしてない今、「きーさんは何がしたいんだろう」なんて思う人もいるのかな〜と思ったりします。

 

私は、目的がなければいけないとは思っていなくて

 

こういうブログという場所があって、これまでのことで出会った人がいて、読んでくれる人がいるから書こうと思うし、書くならやっぱり役に立つ、喜ばれる情報をそれなりに出したいし

 

新しいものは使ってみたくて、知りたい人がいるなら教えてあげたいとも思う。

 

誰かに張り合って何かをしようとは思わないし、「あっちよりこっちがいいよ」と言いたいわけでもありません。

 

(それは違うだろ〜と言いたい場面は多々ありますが・・・)

 

むしろ有料で"まっとう"な情報とサービスを提供している場所が他にあることを伝えたいとは思います。

 

一周回って、楽しめるというのは、そこに一本変わらないものがあること、「軸」がある証拠です。

 

ダンディ板野のゲッツが、一周回って面白いのも、ひろしの自虐ネタも、彼らがずーっと同じネタをやり続けてくれてるから面白い。

でも、そこに成長を感じないわけではない、というのが面白いところで、彼らは変わってないのに、なんか見直される、尊敬されたり、「やっぱすごいよね」ってなったりする(笑)

 

私もここで、一周まわって、結局昔と大差ない、相変わらずな自分を楽しんでて、でも前よりずっと悪くないなって、どこかで思えてる。

 

一周まわるって、時間も要します。

 

年の功、もあるのかもね(笑)

 

 

 

PR:7/4(火)自分にあったSNSの使い方ランチミーティング
<LINE@>ほぼ毎日10時更新で受付中。残2席。

友だち追加←「@hud9093x」で検索。