本日の素材:写真ACさま

以前こちらで書いていた検討案件。実装と相成りました。

 

パソコンもしくは、モバイルのデスクトップ表示でしかわかりませんが、見てくださる方がいらっしゃいましたらありがとうございます。

 

随所に私の「どーでもいいこだわり」が満載です。

 

そして、段落や見出し、引用文などCSSで設定していたものも(当然ですが)クリアになってしまったので、過去記事が行間が詰まっていたり、ちょっと読みづらくなってしまいました。

 

一番気に入ってないのはヘッダーに置いたタイトルなんですが・・・。考えます。

 

リニューアルの目的は、まず現在のアメブロにおいてメインであるCSSを使ってカスタマイズすることでした。

 

 

参考サイトのご紹介

ご自分用メモと書かれていましたが、こちらの記事を読んでちょっとだけコツがわかりました。新スキンに変えようと決めるきっかけとなりました。特にプロフ画像が丸くなるのがいやだったので、そこが解消されたのが決め手です。

 

 

 

 

言わずと知れたアメブロの神様のカスタマイズ記事。素人の私が加工しても、松本さんのCSSはちゃんと応えてくれる。さすがです。

「独学」と言えば聞こえはいいですが、つまりは見よう見まね。こうして紹介されているものを使ってみて、いじってみて、「じゃあ、これならどうだろう?」と色々試しての現在です。

 

 

また少しずつ調整していきます。

 

旧デザインはこちら。

いつでも戻せるようにしてあります(笑)

 

今回は私の隠された少女趣味が少しバレる仕上がりになりました^^;

 

モチーフは蝶(虫嫌いの方、すみません)。

 

変身願望でもあるのかな〜と思いながらの作成でした。

 

 

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ) 北川 直枝

こころえごころfacebook
 
にほんブログ村 デザインブログへ