本日の素材:写真ACさま

アップしたブログを見直すと、よく変な文章を発見します。前記事にも発見しました。

おんなじことを2回書いてます。

直しました。

ほんのちょっとの手間でも、記事がスッキリした気がしています。伝えたかったのは、「雨の運動会」という似たような境遇にあるお父さん、お母さんへの「お疲れ様」。

伝えたいことを明確にしたい時、文章をスリムにすることはとても大切です。

前提はいつでも、「私のことを知らない人が読むこと」。

芸能人ブログじゃないですからね。知らない人にも違和感なく、距離感を詰めすぎず、読んでもらえたら嬉しいな、と思っています。

{740877A7-8429-4CD8-91BA-F957E62FE984}

最近FBなどで紹介する人が多かった「Canva」でバナー作ってみました。

今回アプリをダウンロードして、登録しようとしたら「このメールアドレスですでに登録されてますよ?」みたいな表示が出ました^^;

よくあります。こーいうこと。うっすーい記憶しかありませんが、一昔前によく使っていたパスワードで登録してたので、なんとなく「あの頃ね・・・」という感じです。

楽しいツールがたくさん出ますね。

「ブログライフを楽しんで欲しい」

初心にかえって、そのためのブログを書いていきます。

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ) 北川 直枝

こころえごころfacebook
 
にほんブログ村 デザインブログへ